河原 真 OFFICIAL BLOG [Simplicity & Fortitude]

Shin Kawahara [musician]

Bassist
Birthday : 1981/4/1
Hometown : Hiroshima Japan

2012/03/14

Marzo

3月に入ってもうあっという間に半分が過ぎようとしてます。


今月はすでにいろんなことがありました。


まずは、山池純矢 with PixyBandのツアー関西3デイズ。横浜の超イカした3ピースバンド、"Liquid"との旅。これがもうめちゃくちゃ楽しかった。今思い出してもニヤけてくるのです。


なにが楽しかったって…もう全部ですわ。具体的に言うと…全部ですわ。


Liquidのライヴを見るのは初めてだったけど、マジかっこよかったし、カツミくんやイガくんともかなり仲良くなりました。とりあえず、豊田ヒロユキとイガくんのメタルトークがヤバすぎる。同じ中学校の同じグループとかじゃないと解り合えないような会話をほぼ初対面でしていた。本当にアブないです。笑 好きなバンド、コピーした曲、さらにパートも同じ。二人の会話はラジオ番組ばりにクオリティーが高かった。

ドラムはPixyBandと3デイズ連続ダブルヘッダーのコウスケさん。Liquidでのコウスケさんは本当に学生時代を彷彿とさせる感じの弾けたドラムプレイが炸裂してて、本当に懐かしい気持ちになった。


山池純矢 with PixyBandのライヴも4人での初ステージで、最高に楽しかった。ロッカトレンチのときからお馴染みのお客さんたちにも沢山会えて嬉しかったし、かなり遠方から観に来てくれた人もいて感激でした。

そして、8日には下北沢SEED SHIPにて、今度は山池純矢アコースティックスペシャル編成でのライヴ。ソプラノサックスにはこれまた僕とはながーい付き合いの新井一徳。昔から一緒にライヴをやったり、飲んだり、スタジオでジャズセッションしたり、大好きな友達であり、大切な仲間。本当に彼のサックスも人間性も大好きなのです。純矢の曲や歌声とどんな風に混ざるのかと思ってたけど、バッチリでした。


そして、12日は代官山LOOPでバンド編成でお客さんもスタンディングのライヴ。毎回ちょっとずつバンドもお客さんも環境が違うという本当に刺激的な日々。

純矢も日々進化していて、本当にこれからが楽しみなアーティストです。


このツアーではロッカトレンチのときにお世話になったスタッフチームが各地に駆けつけてくれてて、本当にいい環境を作ってくれてます。


そういえば、昨日、Liquidのベースのカツミくんがウチに泊まりに来た。彼とはかなり長い付き合いになりそうだ。二人ともウッドベースを弾くけど、笑えるくらいぜーーーーんぜんタイプが違うからオモシロい。ベース以外の得意分野も全く違ってて会話がとにかく弾むのです。

あ、そうだ!!!

カツミくんが河原真オフィシャルウェブサイトを作ってくれます!!

ライヴ情報はもちろん、楽器や機材のこともガチで解説したり、完全におれの部屋みたいな感じにしようと思います。完成したらみんなちょくちょく遊びに来て欲しいな。

そんな中、31日のリハを着実に積み重ねています。今日もそれでした。


本番まで2週間あまり。やっとライヴの全体像が見えてきた。


とりあえず、今日のリハのハイライトとしては、ヤスがギターウマすぎて爆笑するっていうシーンがありました。爆笑するほどウマいってことです。ただウマいだけじゃないよ。とりあえずマジでかっちょいいのでお楽しみに。


いろいろなんかもっと話したいんだけど、とにかくライヴお楽しみに!この感じでミキオさん入ったら本当にこれはもう…

嬉しいことにチケットも売り切れ間近。

このライヴにはかなりドキドキわくわくの要素があるのです。ふふふ。。。。

チケット予約状況などの最新情報はTwitterでつぶやいたりしてます。アカウントは

shin_carpbass


です!

んじゃおやすみなさい

SHIN


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/28094757

Marzoを参照しているブログ:

コメント

すごい楽しかったのがわかります♪
同じように…しんさん以上にかも…
私は関西ツアーしか見たことないですが…かなり楽しかった♪
楽しすぎて日常生活になかなか戻れませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))
今でもにやにやしてしてしまいます。

とてもフレンドリーなライブでした!えっ!?いいのかな!?って思うくらい!
liquidさんにも出会い、衝撃的でした!癒やされました。
色々な出会いがありました!!!
本当にありがとーございます!(^^)!

またよろしくお願いします。
待ってます♪

山池純矢with PixyBand関西ツアーめちゃめちゃ楽しかったです!
これからがますます楽しみです( ´ ▽ ` )

ツアーのお陰でロッカフレンズにも会えて嬉しかったです。

Liquidとも出会いまた音楽が楽しくなりました( ´ ▽ ` )ノ
出会わせてくれてありがとう‼

31日楽しみにしてます!
ギターが上手すぎて爆笑とか凄いなぁ~!楽しそう☆

待ってました!ブログ更新、ありがとうございます。関西ツアーには行かれなかったけど、楽しさ伝わりました。
山池さんのライヴは行く度に編成が違っていて、毎回良かったですが、一昨日の代官山loop は出色でしたね。かなり手応えがあったのでは…と推察しております。これから、ますます楽しみですね。
真さんのおかげで(せいで?)かなり忙しい3月になりましたが、ライヴに行ける幸せをすごく感じています。会場に行くことができなくて、ちょっと淋しい、でもずっと応援してる、想ってる、というヒトに出逢ったから。
真さん、真さんの音を待っている人たちがいるよ。もっともっと、いろんなカタチでみんなに届けてね。期待しています。

しんさん、おはようございますっ。
純矢さんの唄声を生で聴けるのめちゃめちゃめちゃめちゃ楽しみで、真さんにもヒロさんにもかなり逢えるの楽しみで、そわそわで迎えた関西ツアー。りさも思い出しただけでニヤニヤしちゃいます。
引き続き12日もありがとうございました!あーはははん。にやにや。
次は来週!しかしこの1週間の間に、試験、卒業式、謝恩会、、立て続けにどばどばと大忙しです。がんばるぞー!

私もまだニヤニヤできるくらい楽しい大阪の旅でしたー!!

ロッカで繋がった人達にも会えたし、なにより真さんに会えたのが嬉しかったー!!
カツミさんというすごい人にも出会えたし、本当に本当にすごく楽しかったです♪

真さんが音楽続けていてくれるからいつでも会いに行ける。

ありがとう☆

blog嬉しい読んだよアコースティックバージョンはみれなかったけど(-.-;)凄く解説ありがとう(笑)かつみんが作ってくれる 俺サイト楽しみだよo(^-^)o 凄く音楽を通し出会う感じ楽しいですよね パーマはその後どうかな?またチェックに行きますね ありがとう


31日、超行きたいです!


ですが、ほぼ行けそうにありません・・・。

真さんの楽しみにしすぎているであろうライブ、
どうにか、行けたら良いのですが、、、


時空をねじ伏せられるくらいの勢いじゃないと無理そうですね。

真さん(@゚▽゚@)日記ありがとうございますo(^-^)o 

見れない画像が多々あるのでまたmixiやらホームページやらに載せてもらえたら嬉しいです(^O^) 

LOOPで久しぶりに真さんのベース姿みて嬉しくて、楽しくて、もう早く次のライブ行きたいです(@゚▽゚@)♪ 
わたし、ぴくしーばんどが大好きやなと思いましたo(^-^)o

ありがとうしかないのです。いつも。 

忙しそうな真さんみてるとなんか嬉しくなりますが、体壊さないでくださいね(・ω・)

ウェブサイト楽しみです☆早く見たいです~!
そして31日とても楽しみです。ワクワクしながら今月は過ごせますわぁ(^-^)

わーコメント遅れました!
大阪のん楽しかったですー!!ほんま、動いてる真さんを生で見るのが久々すぎて、なんか感動しました。泣きそうになりました。
真さんの優しいところやカープずきなところや、笑顔とか、話し方とかいーっぱい好きやけど、やっぱりライブ中の真さんがいちばんすきですね。はい。
また大阪来てください!!首をながーくして待ってますので!

山池純矢 with PixyBandツアー!幸運にも各編成のライブを見ることができているのですが、それぞれの良さがあり聴く度に進化してるというか新たな一面が見れてとても楽しく聴かせて頂いてます!
アコースティックはしっとりと聞かせるステージで、バンド編成でスタンディングだと楽しくてじっとしていられないです!最強リズム隊の効果でしょうか(^-^)スタンディングも結構いいんです♪
春ツアー、あとちょっとと思うとなんだかさみしいです。。が、また楽しみにしています!
本当に山池純矢 with PixyBand、これからが楽しみですね(^∀^)
そして!!3月31日のJIROKICHIのライブ、SOLD OUT!!(≧∇≦)
もぅ、どんなライブになるかすんごく楽しみです!!
まだ先だと思ってましたがあと2週間だなんて。。
2月はいろいろありましたが3月ツアーで元気をもらい、4月からを頑張るパワーを31日のライブでもらって帰りたいと思います(^-^)
何かとお忙しいと思いますが影ながら応援していますー!
ベースマガジンも楽しみです♪

しんさん♪

私もしんさんが楽しそうにライブしてるのを見られてとっても嬉しかったです☆

大好きな人のライブを大好きな友達と一緒にみれることをすごく幸せに感じました(^^)

しんさんかっこいいー!

しんさん、お疲れ様でした★
なんか本間に楽しかった♪(´ε` )ブログ読んでて、また思い出してニヤニヤしてしまいます*
真さんにはまた、素敵な出逢いをさせてもらいました(*^^*)
純矢さんも大好きになったし、
長い付き合いになりそうだ。←
ふふふ♪

真くん♪
全然真くんに会えてないけど、真くんがいつも元気いっぱいだから嬉しくなっちゃう(^^♪

といっても、3ヶ月・・ロッカの遠征待ちしてること考えたら
そんなにたってない。
昨秋にたくさん会えたからついつい欲張りになっちゃったみたいです。
もうすぐ仕事も一段落。
来月になったら私も動き出しますよ~ヽ(^o^)丿

コメント出遅れた、ごめん(^^;)

関西3日間、すごーく楽しかったし幸せだった。
またまた真君のおかげで新しい音楽に出会えたよ、ありがとう。
純矢君はおもしろいし、Liquidはかっこいいし、真君のまわりはいつも刺激的だね。
ライブはもちろん素晴らしかったけど、それ以外の時間も楽しかった。
裏方業務もお疲れ様でした(笑)
スタッフ顔負けのフットワーク!ww
でも、ステージでベースを持つと、とたんにカッコよくなるから、やっぱ真君ってすごい。

次に会えるのは31日・・・楽しみにしてるね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。