河原 真 OFFICIAL BLOG [Simplicity & Fortitude]

Shin Kawahara [musician]

Bassist
Birthday : 1981/4/1
Hometown : Hiroshima Japan

2012/04/02

31

一晩で3連続ブログ更新計画のラストです!

無事に31歳を迎えることができました。お祝いメッセージ、お手紙、プレゼント、ありがとうございました。

世の中に生まれてきて、31年も元気に生きてこれたこと、本当に感謝しないといけないですね。


今回のバースデーになった瞬間をどんな状況で迎えたかというと、、、、、JIROKICHIの楽屋で電卓を打っていた……ヤスと一緒に経費やら売上の計算をしていたのです。笑


自分たち発信のワンマンライヴを終えて、新バンドBIGNOUN結成をお知らせして、その後のいろんな片付けやら後処理をしているうちに31歳になっておりました。


31歳

立派な30代。まだ30歳だと、"30代に突入!"って感じだけど、31って完全に30代。ま、えーわ。


いろんなところでお知らせしてますが、ベースマガジン4月号から連載をやらせてもらっています。31歳の間中、毎月ベースマガジンに登場する。プライスレス!!!!


「ベース道を行く!」

っていうタイトルです。基礎を中心にいろんな練習フレーズを紹介したりしています。直接レッスンするのとは違って、文字と写真と楽譜で説明するのってなかなか難しい。だからこそ、そこから僕自身が学ぶことは多いのです。


4月、5月、6月といろんな環境でベースを弾くことになりそうです。また自分のホームページでもお知らせします。

最近、思うんだけど、楽器を練習することもミュージシャンにとっては仕事なわけで、その時間もきっちり作らないと、これ大変なことになります。ちょっと最近それになりかけてたので、気を付けようと思います。要するに、もっとちゃんと練習しなきゃってことです。現場での経験+基礎練習。これやっぱどっちもやんなきゃダメですね。あと、休むのも仕事。息抜きも仕事。栄養取るのも仕事。


って、、、全部仕事じゃん。

休みは仕事じゃないです。休みは休み。遊びは遊び。


ただ、どれも全力で!


しっかり休んで、しっかり息抜きして、んでまた頑張ればいいんだ。


それにしても一晩で3回もブログ更新するのは非常に大変だということがわかりました。笑


3コともちゃんと読んでね…


めっちゃ疲れた。明日はオフだぜ!

みなさん、本当にいつもありがとう。

お仕事、学校、いろいろあると思うけど、お互い身体に気を付けて頑張りましょう!

コントラバス、もっとしっかり練習するぞい。と言い聞かせて…寝よ。

おやすみなさい。

31.SHIN

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/28821129

31を参照しているブログ:

コメント

3回のブログ更新
お疲れ様でした☆
3回更新は大変
そうです!!
真サンの伝えたいこと
全部からちゃんと
伝わりましたよ(^^)
これからの河原真が
楽しみです(*^_^*)
誕生日を迎える瞬間
ってそんなもん
ですよねぇ(笑)
私も毎回気づいたら
って感じです!!

おはようございます。へへ 起きて待ってると言ったのに、携帯にぎりしめて寝てました。そして、今、何回か同じ行読んじゃったりしながら第三弾まで読みました。…ひと晩に何回もブログ更新を待つのは大変だと知りました…
真さんありがとう。応援する立場の私たちがいつまでも心配してもらってるのは、内心は嬉しいけど、ファンとしては恥ずかしいです。真さんが何をやっても、ど~んと支えていける私たちになりますよ。だから、やりたいこと、思うままにやって下さいね。
BIGNOUNは、ホントにステキなカッコイイバンド。ひとりひとりがちゃんと輝いているのに、一緒になっても否定しあわずにますます輝く。眩しいですよ、ホントにもう(*_*)真さんのおかげで出逢えて最高に幸せです。早くもっとたくさんのひとに届くといいな。ライヴに足を運べない人たちにも聴いてもらいたいし。あ!でも、慌てずに、休養も練習時間もとりつつお願いしますね。
本文の長さに比例して、長いコメントしてしまいました。応援してます…つまりそういうことです。

真くん

貴方はどれだけ泣かせるんですか?
正直最初はショックだった。
頭では分かっていたんです。仕事としてやっていく上でも、ミュージシャンとしてでも、ROCK'A'TRENCHの再始動のためにも、とにかく振り返っていられない、ずっとずっと先へ進まなきゃいけないって…。
でもやっぱりショックで…(笑)
最近の真くんの発言も悪いんだよ!なんか…なんか…一区切りつけたんだな…って感じちゃった。
いや、次に進むステップが本気なら区切りはつけないといけないんだけどね!

ふ~…ありがとう。
私は、ROCK'A'TRENCHが大好きで、大好きでちょっとウザイくらいかもしれない。
だからこそ、真くんが、ROCK'A'TRENCHのファンの皆さんへ…って綴ってくれたことで大満足です。
心が軽くなりました。いい1週間のスタートです。しばらく幸せに生きていけます。心からBIGNOUNの応援ができます。真くんの31歳も祝えます(笑)
あの日送ったお誕生日メッセージは心に葛藤があって無理やりだった(^o^;

改めて…

真くん♪誕生日おめでとう~!そして、BIGNOUN結成おめでとう~~!!
史上最高のベーシストになったれや~!!!

地方遠征が出来るようになったら仙台来てね♪

真さんお疲れ様でしたー!ちゃんと読みました( ´ ▽ ` )
新しいバンド楽しみです。早く観たいなー!
真さんの想いはいつでも真っ直ぐで素敵です☆

新バンドの結成、おめでとうございます(^^)/
ロッカファンとしての、あたしの気持ちはやっぱり少し複雑です。
でも、ここから新たにスタートする真さんを応援しないと、いちファンとしては、、、ですよね。
だから、応援します。
でも、二年くらいしたら、バンドの核ができると書いてあったので、
しばらくは復活したロッカには会えないのか、という感じです。
この春、高校に入学します。
高校卒業までには、もう一度ロッカのライブに行きたいです。
叶うといいです。
真さん!!!
BIGNOUNでの活動、頑張ってください!!!

今頃、真さんは夢の中かしら・・・^^
もちろん!全部読ませていただきました♪
3コも大変でしたよね~!お疲れ様でした!!

真さんの温かい想いがしっかりと伝わってきました。
控え目でいて、でも太い芯のある男気な心。
音楽ってその人となりが表れると思うんです。
だから、私は真さんの音楽が大好きです!
BIGNOUNを早く聴いてみたいです!
その日を楽しみにしています♪

今日はゆっくり休んで、また頑張ってくださいね。
私も頑張らなくっちゃ!って気持ちになりました。
真さん、いつもいつもありがとう!!!

全部、全部よみました。

真サン、ブログの更新お疲れ様でした!
全部読みましたよ(^^)
真サンの伝えたい思い、ちゃんと伝わってきました。真サンはいつもファンを大切に思ってくれてはって、その気持ちがうれしいです。
真サンの新しい出発応援します!BIGBOUNのlive行きたいですが、6月は仕事が繁忙期なのでちょっと難しそうです、、、
真サン、ブログの更新お疲れ様でした!
全部読みましたよ(^^)
真サンの伝えたい思い、ちゃんと伝わってきました。真サンはいつもファンを大切に思ってくれてはって、その気持ちがうれしいです。
真サンの新しい出発応援します!BIGBOUNの音楽早く聴きたいデス♪6月のliveも行きたいですが、仕事の関係で難しいと思うので、ぜひ関西にも来てください(>_<)
これからも色んな情報発信待ってます(*^^*)

真さん、いっぱい考えてくれて、ありがとう。いつも自然なあったかい言葉に救われます。
告知の瞬間は、そりゃあびっくり仰天で、頭ん中真っ白になったけど、真さんが、「大丈夫だよ。ついて来て!」っていう目をしてたから、おっきな拍手を送りました。
真さんが、発信してくれる限り、みんなは大丈夫だよ。きっとね・・!
も一回、いつもありがとう。そして31才、おめでとう!

遅くなりましたがお誕生日オメデトウ!!
真さんのペースで大事に1歩ずつ進んでくださいね!
たまにはダラダラ休んでください(笑)
良い歳になりますように!

全部読みました(^O^) 

寝るほうが早かったので今やっと読みました(笑) 

ベーマガ読まなくては!(@゚▽゚@)

私も今日はお休み〜♪一緒ですね〜o(^-^)o♪ 

月曜日かぁ、、、あ、月曜日にライブやらおえんなぁ、、、てたまには思い出してね真さん(笑)

最近休み全力で遊びすぎたので今日は家でのんびり掃除してます。
ホントに身体大事にしてくださいね!真さん働きすぎやし!(笑)ちゃんと寝てくださいねo(^-^)o

3連続更新ありがとうございますo(^-^)o


すべて読みました。

真さんの今の意気込みが聞けて、さらに新バンド応援する気が出てきました。

ロッカを越えるようなバンドになってください!


そんな、ベーシスト河原真を待ってます。

良き31歳が過ごせますように。。。

しんさん!こっちにコメントするのは初めてです。
全部読んだよ。
シンサンがあまりにも真剣だから。。
男の人が真剣に語るのはステキですねー。
新しいバンド、どんな音を奏でるか楽しみです。
がんばって下さいねー☆

3コ読みましたよ~(o^∀^o)
3/31から4/1になって、新しい一歩を一緒に踏み出した気分になってます☆
まだまだ私も複雑な心境ですが、それはそれで大切に自分の中に持っておいて、でも心機一転頑張っていきます(≧∇≦)
真さんもコメント3コ読んでくれてるんですかね~(^w^)

コントラバスの練習頑張ってくださいね☆

真さん、jirokichi最高に楽しい嬉しい時間をありがとう!
(^-^)/BIGNOUNの産声を聴けてワクワクな春に、見つけた言葉を贈ります。

Tomorrow (noun) is the best time to do everything you had planned for today.
明日(名詞)とは、今日決めたことを実行するために最適な時の意。
そんなBIGなNOUNになってね!

31歳のお誕生日おめでとう♪

って、もう何回言ったかな(笑)
今年はホントに最高のお誕生日だね。
イブではあったけど、直接お祝いできて嬉しかった。

これからは毎年、BIGNOUNの結成記念日と真君のお誕生日をセットでお祝いすることになるのね♪

30代か...
いろんなことを精力的に頑張れる歳だよ。
真君が充実した日々を送れますように!

真さん、3つともちゃんと読みましたよ。

泣きました…。

必死で封印した想いが一気に溢れて、涙が止まりませんでした。

いろいろな事に前向きに取り組んでいるのに、何故か感じる満たされない心。
その理由が真さんの言葉を聞いて、はっきりしました。

私はやっぱりROCK'A'TRENCHが大好きです。
だから、一日も早く活動再開してほしい。

全てはそのための一歩だと信じて、これからも5人の活動を応援していきます。

真さん、いつも私たちファンの事を思っていてくれてありがとう。
なかなかライブ行けないけど、応援してます。

あ〜〜っ、また泣けてきた。


3個ともコメントさせて頂きました!じっくり大切に読みました。ありがとう、真さん。また、ライブで!( ´0` )

3コとも読みましたっ!
真さんの気持ちと思いが、ぎゅぎゅーっと詰まってますね!
31日のライヴ、素敵でした♪
あの場にいれて幸せ。
6月も楽しみです!
真さんのブログやツイッター見てると、くるくる動いて、なんでも一生懸命で、仕事もお休みも楽しんでて、なんだか私も元気に楽しくなれちゃうなー♪

コメント書くのは、おひさしぶりです。
まずは、遅くなったけど、31才おめでとう!
そして、ロッカファンに向けてのメッセージありがとう。
涙が出ました。
ちゃんと私たちの気持ち、わかってくれてたんやね。
ロッカが大好きで、活動休止になって、けっこう受け入れるの
たいへんやったんよね。
でも、真くんのこと、精一杯応援するから。
ライブでまた会えるように、私も日々がんばるよ!

しんさん、31歳いかがお過ごしですか?

今年もしんさんについてけば間違いないですよね⁉よろしくお願いします☆

久々にブログ見たら、新バンド誕生してた。
まずはRESTARTおめでとう!

写真もかっこいいが、どれがシンちゃん?
逆光かげんがいいね!

いつか、聴ける日が来ると思うけど楽しみにしてます。

久々にブログ見たら、新バンド!

心よりおめでとう!

新しい血をどんどん入れて、いつかROCK'Aに持ち帰ってくれー
楽しみにしてるよ!ガンバ!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。