河原 真 OFFICIAL BLOG [Simplicity & Fortitude]

Shin Kawahara [musician]

Bassist
Birthday : 1981/4/1
Hometown : Hiroshima Japan

2012/04/02

BIGNOUN

Bn

新バンド"BIGNOUN"が誕生しました!!!!


読み方は[ビッグナウン]です。


メンバー

Vocal,Guitar キムウリョン
Guitar,Vocal 中嶋康孝
Electric&Acoustic Bass 河原真
Drums 脇山広介

この4人でバンドを結成し、本格的に活動開始します!


オフィシャルサイトもオープン→http://bignoun.com/

オフィシャルTwitter→@BIGNOUN_music


そして、オフィシャルグッズ第一弾「メンバーネーム入りステッカー」
(¥200 ライヴ会場にて販売)

Stickersmall_2

ホームページ、グッズのデザイン&製作は、もはやお馴染みの、Liquidのベーシストでもあり、このたびBIGNOUN専属アートディレクターに就任した”Little Woody”ことウエキカツミ!!!間違いない男だ。これからもっといろんなグッズとか作ってもらうことになってるので、お楽しみに!!そして、今回アーティスト写真を撮ってくれたのは衛藤キヨコさん。こちらも間違いない!

そんなわけで、遂に新たな”バンド”を結成しました。ROCK'A'TRENCHの無期限活動休止から4ヶ月。フリーのベーシストとして再出発し活動を始めながら、新たな自分の音楽の表現の場を求めていました。この4人は4人ともそんな感じで、2011年に解散、活動休止したバンドのメンバー。別にそういうメンツをあえて集めたわけではないです。うーん。”集まった”という感じかな。3/31のセッションライヴに向け、曲を作ったり、スタジオでセッションしていく中で少しずつ新たな光が見えてきて、この4人での可能性にかけてみることにした。4人とも自分のバンドで一度”メジャーデビュー”を経験し、人生を懸けてやってきた。立場というか境遇が似ているのは確か。でも、バンドを組んだ理由はそれじゃない気がする。自分たちでカッコいい音楽を作って、表現したいというミュージシャンとしての、バンドマンとしての純粋な欲求というか、その場を4人でこのBIGNOUNに求めた。というと何か堅苦しいけど。笑


4人で音出すのも曲作るのも楽しいから一緒にバンドやろーや!!!


ってこと。

んで、どんなバンドなん??って感じに皆さん思ってるとは思うけども。。。。それはね。。。。おれにもまだわからん!笑

やってみんとわからん。それでもこうやって、思い切って結成を発表したのは、”間違いない”という気持ちがあるから。もちろん、BIGNOUNの方向性、スタイルは3/31のJIROKICHIのライヴの延長線上にあるとは思う。しかし、まだまだこれから。曲作り、アレンジ、リハーサル、ライヴ、レコーディングを重ねていく必要がある。そうして2年くらい経ったときにバンドの”核”の部分が出来てくると思う。とにかくやってみる。今は純粋にやってて”楽しい”という気持ちが強い。しかし、続けていくと”楽しい”だけではなくなってくる。そして、それが本当の”楽しい”だと思う。そこが見えたとき、音楽の神様が少しだけ力を貸してくれる。そんな気がする。


具体的なところに話を戻すと、このバンドの特徴はやっぱり、ウリョンとヤスという”シンガーソングライター”が二人いるということ。しかもタイプが全く異なっている。歌詞もメロディも歌い方も声も。それを強固なリズムセクションで支えて引っ張っていけたらと思う。簡単なことじゃない。でも、だからこそやってみたいと思う。今のところ、このバンドはどこかの事務所やレコード会社と契約してるわけでもない。この先どうなるかはわからんけどね。ひとまず4人でやりたいようにやってみようと思う。

そして、初ライヴが決まってます。

6月15日(金)
下北沢CLUB 251


詳しくはBIGNOUNオフィシャルサイト


そして、ROCK'A'TRENCHのファンの皆さんへ

昨日、TwitterでBIGNOUN結成を発表してから沢山の反響がありました。中には”寂しい”とか”複雑”とか、そういう気持ち、よくわかります。でも、これだけは言っておきたい。おれはROCK'A'TRENCHを忘れたいわけでも、忘れようとしてるわけでもないということ。休止を発表してからすぐこのブログにも書いたけど、もっと自分たちをそれぞれが磨いていかないと、それぞれがもっと成長しないと”その先”は絶対にない。絶対に。その”自分を成長させる”ためにも、新たなバンドを結成するという道を選びました。このBIGNOUNというバンドがどんなバンドなのかはまだおれにもわからないくらいだから、観たことも聴いたこともない人に対してそんなバンドを無理に応援して下さいなんて言えないけど、もしどこかでライヴを観たり音源を聴いたりして興味を持って好きになってくれたなら、そのときはまた前みたいに力を貸してくれたらとても嬉しいです。もちろん、そうなるようにめちゃくちゃ努力することを約束します。だからなおさら、ROCK'A'TRENCHには負けられないね。河原真はROCK'A'TRENCHのベーシストであることは今までもこれからも変わらない。いつどこで誰とどんな音楽をやっても変わらずおれのベースであることは間違いない。そして、今でも応援してくれているみんなをもっともっと楽しませてドキドキわくわくさせたい。もうこれ以上ツラい想いをさせるわけにはいかないからね。


と、いうわけで。


BIGNOUNの4人は、それぞれ個々の活動も並行してやっていきます。ソロやサポートやセッションetc...いろんなところでメンバーに会えると思うんで、HPとかTwitterでチェックしてみて下さい。


BIGNOUN号が船出しました。乾杯!!!

SHIN

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/28820773

BIGNOUNを参照しているブログ:

コメント

コメント消えて!!!(T-T)書き直しw
BIGNOUN結成おめでとうございます(*´∀`*)
メンバー全員大好きです!(*´∀`*)
2人のボーカリストのスタイルめっちゃわくわくするよw!(^-^)そしてしんちゃんの伝えたい思い理解してるし河原真ミュージックは最高に救われてる。どのように伝えてくれる形でも真ちゃんのベースが一番好きですwバンドで、届けてくれるの嬉しかった(*´∀`*)なwなんで、こんな暖かいブログ書けるの?しんちゃんありがとう♪ちゃんと睡眠取って下さいね♪必ずBIGNOUNは、聴きに行くと思う。
ずっと悩んでた心に少しずつ力を貰えれば嬉しい。
BIGNOUNの曲聴きたいwロッカトレンチは、大切なバンドにはかわりなく忘れてるとお仕置きしますwけど、可能性って楽しいねw
寂しいって思うのは我慢はしたくないから
言ってるだけで、正直なだけよw
BIGNOUNは、肩書きなくぶつけてきてくれる音楽だと期待してるw魂から音楽を楽しむwつもり宜しくねwしんちゃんにで会えてほんま良かったですw
もう眠い(*´∀`*)会ったときお話出来たら話しましょう♪おやすみなさい(^з^)-☆♪サンキューお疲れさま(^-^)/様ですw

しんさん♥*゚
blog感動したよ。
ビッグナウンも応援するよ!★しんさんすきすぎるよ。ロッカトレンチのファンの皆さんへ ってところ嬉しいよ*゚いつも皆の気持ち気遣ってくれて分かってくれてなんか感動する*゚
いつもありがとうしんさん♥*゚

素敵ですね!
真さんの、私達ロッカファンに対するまっすぐな姿勢、ちゃんと伝わってます!
ありがとう。
早く音源聴きたいです。

真さん!いっぱい想いを伝えて下さりありがとうございます! 

ちょっと泣きそうになりました。ロッカトレンチのファンでありながらも真さんが弾くベースのファンであり、もちろん真さんも大好きです(・ω・`)♪


だから、新バンド結成も私は嬉しいです(・ω・)♪ 
また新しい形の真さんの発信する音楽に出会えるってことやし(^O^)♪ 
まだビッグナウンの音楽は聴いたことないけど、どんな感じなのかすごい楽しみです! 
生で見たいし聴きたいなo(^-^)o 

大変なこととかたくさんあるかと思いますが、楽しく真さんらしく音楽やってくださいね!
それが一番。

いつもありがとう真さん(・ω・`)

うーん!どれも濃いブログ!!笑
まずは、お誕生日おめでとうございます!!!生まれてきてくれてありがとうございますです。はい。真さんだいすきです。はい。

そしてそして、JOYRICHおつかれさまでした☆ブログ読んでいるだけで、濃くて楽しい熱〜いライブやったんやろうなぁって、うらやましくなりました(´Д` )うちも行きたかった。。

ですが!今度はBIGNOUNとしての真さんにライブで会えるんですねー!!!どんなサウンドか気になる!早く聞きたい!!

わたしは、ROCK'A'TRENCHがだいすきで、ROCK'A'TRENCHとしての真さんがだいすきです。ですが、河原真というひとりの人としても、真さんがすきです。やから、真さんの活動はなんでも応援したいんです!うれしいんです!
だからかな?BIGNOUNの結成発表されたときは、うれしい!っていう気持ちしかなく、テンションぶち上がりました!!笑

まぁとにかく、応援しているわけです。早く音源聴かせてください!ライブやってください!
この4月から社会人になったわたし。(ROCK'A'すきになったときは、高校生やったのに、、)いまの楽しみは、癒しは、支えは音楽なんです。待ってますよ\(^o^)/
真さんも、お身体に気をつけながらがんばってくださいなー!

BIG NOUN結成おめでとうございます☆
聞いたとき、正直とても複雑な心境でした。
寂しいとも喜びとも違うし、嫌なのか嬉しいのかもわからなくて。自分に対して、今どんな気持ちなの?どうした私?って問う感じでした。
真さんはいつもそんな気持ちを察してくれていて、私は安心します。
ブログを読んでとても嬉しい気持ちになりました。
真さんがロッカを忘れるとかじゃない気持ちわかります。新しいバンドで真さんが成長して磨かれて行くのを、嬉しく応援しています!
ロッカはロッカとして真さんの中にあって、そこに上乗せしてどんどん前に進む真さん、とても素晴らしいです!
止まっていたら現状維持も出来ませんもん。その世界でぐんぐん進んで行って欲しいです☆かっこいいなぁ☆(≧∇≦)
真さんブログありがとうございました☆

真君、BIGNOUN結成おめでとう!

私は普通に嬉しいです。
寂しい気持ちも複雑な気持ちも無いです。
この数ヵ月、いろんなサポートを楽しそうに頑張ってた真君を見てきたから...
早く真君が、のびのびと自分のやりたい音楽のできる場所が見つかればいいなと思ってたから...
JIROKICHIでの発表の時の、真君、ウリョン君、ヤス君、コウスケ君の、あのキラキラな表情を見ると、本当に心から良かったなと思えた。
この4人の為に、全力で応援しなきゃ!って変な意欲も芽生えたよ(笑)

今複雑な気持ちでいるロッカファンも、きっとBIGNOUNのステージを見ればわかってくれるはず。
期待してるよ!

乾杯!
ロッカファンの事を気遣ってくれるあなたが大好きです。
地方なので、いつになるか分かりませんが、BIGNOUN を必ず見ます。
また、私に新しい世界を開いてくれるかもしれません

改めて、BIGNOUN結成おめでとうございます( ´0` )!
泣いたのは、寂しいからじゃありません(勿論それもあるけれど)。他に言い方が思い浮かばなくてエラそうですが(笑)、「よかったね、真さん」って思ったんです。
乾杯!

BIGNOUN誕生の瞬間に立ち会えたことすごく嬉しいです!
こんな瞬間めったにないですよね!?それもJIROKICHIで♪
BIGNOUNの雰囲気、JIROKICHIの雰囲気にすごくあっててるように思いました!
あと画像にもありますがBIGNOUNの衣装?すごく素敵です!スーツ姿での演奏っていいですね~(笑)
スーツ姿で弾くコントラバスもカッコイイですー!!
このメンバーでまたセッションとかあるかな~と予想はしていたんですが(笑)まさかバンドとして結成され活動していくとは思ってなかったので発表の瞬間は本当にビックリ&すごく嬉しかったです!
いろんな想いはあるけれどやっぱり真さんの活動が見れる場面(場所)があって、応援できるバンドがあるということに、私は単純に嬉しかったです。
BIGNOUNの今後を楽しみにしてます!

真さん、BIGNOUN船出おめでとうございます。

ロッカ活動休止後も、
ベース職人のようにひっぱりだこで
活動を続けて来られた模索中の真さんを、
こっそり心配してました。
だから本当に嬉しい。
親戚のおばちゃんの様な気持です。

BIGNOUNブックマークしときます。

BIGNOUN結成おめでとうございます‼まさかこんなことがあるなんて思ってなかったから、聞いた時、びっくりしすぎて、よくわからないのに涙がでました。私は素直に嬉しいと思いました!またしんさんが楽しそうにベースを弾く姿がみられますね♪

これからが楽しみです!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。