河原 真 OFFICIAL BLOG [Simplicity & Fortitude]

Shin Kawahara [musician]

Bassist
Birthday : 1981/4/1
Hometown : Hiroshima Japan

2012/05/18

初夏

こんばんは。


さっきから雷がすごい…

5月と6月はいろんなライヴがあって刺激を受けまくっております。今日は旧友のOJIとリハをやってきました。彼はとにかく山が好き、登山が好き。今度5/24にやる曲も山や自然をテーマにしたものが多く、すごく新鮮。この日もドラム脇山広介と一緒。コンビを組んで半年近く、だいぶいい感じのグルーヴが出てきたんじゃないでしょうか。いかがですか?帝京コンビ!


あ、この日歌うOJIも帝京だったっけかな。対バンのTime Campのけんたろうくんも帝京。


明日から関西遠征。前回はサイコーに楽しかったし、今回も楽しみだ!

そして…


5/31は下北沢SEED SHIPにて河原真企画のアコースティックセッションライヴです。


メンバーは

河原真(W-Bass,E-Bass)
中嶋康孝(Vo,Gt)
新井一徳(Sax)
加藤佳吾(Gt)
織原洋子(Piano)


というまさにスペシャルな5人。

BIGNOUNでも一緒のヤスメイヤー。まあ説明不要ですかね。笑 ほんと笑えるくらいギターがウマくて、歌声も素晴らしい。


先日、What's Love?への電撃加入を発表したばかりのSax新井一徳。彼とは10年来の付き合い。一緒にCRUYFF(クライフ)というインストジャムバンドをやっていたこともあります。彼のSaxの音色、フレーズは独特の色気があって本当に大好きなのです。僕がWhat's Love?にいた頃もサポートで参加してくれてたし、今まで何度一緒にステージに立ってきたかって感じです。


ギターの加藤さんは音楽学校の先輩。ジャジーで歌うようなギタープレイは必見です。気付けばかなり長い付き合いになったけど、一緒にライヴで演奏するのは意外と初めてなのです。


ピアノの織原さんも音楽学校の先輩。Jackson vibeやズボンドズボンのサポートでもお馴染みの、あのお姉さまです。こちらも初共演。楽しみであります。

20歳くらいのころはよくやっていた自分主催のセッションライヴ。10年ぶりくらいに復活って感じですかね。いろんなミュージシャンと共演して、新たな繋がりや発見を探していこうって企画です。


タイトルも新たに


"River Groove"

という名前にしました。


"River"は河原真の"河"からきております。簡単にいうと河原真が好きなミュージシャンを招いて、やりたいことをやりたいようにやるという企画でございます。

しかも初回となる今回はドラムやパーカッションもいないアコースティックセッション。ウッドベースにグランドピアノにサックスにアコースティックギターに、楽器本来の"生音"を楽しんでもらえたらと思います。

詳細はオフィシャルサイトの「Live」のページにUPしております。

http://kawaharashin.com/live/

とりあえず気軽に遊びに来てみて下さい!


というわけで、明日からの関西遠征も頑張ってまいります。


おやすみなさい


SHIN

コメント

関西お気をつけておこしください(^O^) 

リバーグルーブ?ステキな企画ですね\(^O^)/♪ 
気軽に行きたいよー(-ω-)(笑) わたしは名字に山がつくからわたしがやるならマウントグルーヴかな(´∀`)とか意味わからんこと考えてますw
そんでわたしが企画するなら好きなアーティストさんをみーんな集めてライブしたら最高やろなぁとか妄想が始まりました←
もちろん月曜日ですけどね(´∀`)!(笑)真さんも参加してもらいますからね(´∀`)← 

ウッドベースいつお目にかかれるやら(-ω-) 

更新ありがとうございます\(^O^)/♪

happy02楽しみ♪
お初書き込み!(-。-)y-~ブログありがとう待ってるよん、早く寝なさいねw!未知との遭遇

本当に雷と雨がすごいですね。
明日からの関西楽しくやってきてください☆
今年は真さんのおかげで、私は新しい体験をして刺激を受けています。
しかし、ここ最近ライブの日と私の休みが1日違いでくやしい感じです。
来月は休みとってBIGNOUNライブ行くので、その日を楽しみにしています。

楽しそうですね!
前に進み続けてますね。
真さんの演奏聴きたいです。

今回は早めの更新でしたね。

真さんを通して、今まで知らなかった楽器とか、聴いていなかった音楽にたくさん出会えて、今まさに“音”を楽しんでいます。

River Grooveも、私の為かしら?と勘違いしてしまいそうなぐらい好きなメンバーでホントに楽しみ。期待しています。

明日の大阪も、山池くんの進化した姿をまた見せていただけるのかな。コウスケさんとのリズム隊、大好きですよ。考えたら今月は初お目見えですね。 
移動もお気をつけて。

シャッチョ!さすが、告知上手。
毎回真さんのライブ告知には泣かされます。
あ、いい意味ですよ~もちろん。
3月以来、ほぼ!毎週上京してまして、
なんとまぁ、先週末からの10日間で、5つ!
ってなワケで・・・
とか何とか言いつつ、”ちょうど休みじゃん!”
とかぐらついている私がおります。
言い訳を考え中~ 笑
明日、また真さんの笑顔に会いに行きますよ~

きのう、最高に楽しかったです。しあわせな時間をありがとうございましたーヽ(´▽`)/早くまたライブ観たい!音源聴きたい!
Twitterのアイコンも姉妹ともどもBIGNOUN仕様にしてばっちり宣伝しておきます。(笑)早く情報公開してほしい〜けど焦らされているこのワクワク感もすき〜♪
真さんすきや〜応援してますずっと♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。