河原 真 OFFICIAL BLOG [Simplicity & Fortitude]

Shin Kawahara [musician]

Bassist
Birthday : 1981/4/1
Hometown : Hiroshima Japan

2012/06/11

River Groove

こんばんは。


先日5/31に下北沢SEED SHIPにて9年ぶりとなる自分のリーダーセッションライヴをやりました。装いも新たに「River Groove」という名前で再スタートしました。


メンバーは先日のブログに書いた通り。


当日のセットリストです。

1st (Jazz Set)

1.Someday My Prince Will Come いつか王子様が
2.Confirmation
3.There is No Greater Love
4.Billy's Bounce
5.My One and Only Love

2nd (Vocal set feat.中嶋康孝)

1.あじさい (中嶋康孝)
2.Time After Time (Cyndi Lauper)
3.Neon (John Mayer)
4.TOKYO (中嶋康孝)
5.線香花火 (スピカ)

アンコール
Blues Jam Session in G

ご覧の通り、前半はガチでJazzやりました。ガチで緊張しました。

前半も後半もメンバーみんな素晴らしい演奏をしてくれて最高でした。


いきなり、”ドラムレス”という難しい編成でしたが、その分なんかレアなセッションだったんじゃないかと思います。

基本、ウッドベースを中心に、いつものエレベも弾いたし、「線香花火」ではフレットレスを弾きました。

「線香花火」はヤスがやってたバンド"スピカ"の曲。本当にすげー好きな曲で今回やらせてもらって感激でした。


あと、MCでも言いましたが、Neonで全員でソロを回したんですが、ベースソロの途中で足がつってしまいました。笑 もちろんばっちり最後まで演奏しましたが、曲の後半ではさりげなく足を伸ばしながら演奏してみました。笑


また必ずやります。他にもやりたい曲とか沢山あるのです。特にJazzはもっとカッコよくやれるようになりたいのです。

来てくれたみなさん、来れなかったけど応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました。


さてさてさてさてさて。

新バンドBINOUNの初ライヴがもう目の前に迫ってきました。


6月15日(金)
下北沢CLUB251
"BIGTIME vol.1"
open 18:00 / start 19:00
前売 ¥3,000 / 当日¥3,500
出演:BIGNOUN 竹内電気 COUCH
(BIGNOUNの出番は21:00頃の予定)

予約はBIGNOUNオフィシャルサイトより

ローソンチケットでも発売中(Lコード:76367)


いよいよ迫ってきました。全く新しいバンドをゼロから作りました!この日から本格始動です!

どうぞお楽しみに!!!!


※Twitterやチラシなどでお知らせしていた6/22の代官山LOOPの山池純矢(現ビッケブランカ)のライヴには僕は出演しないことになりました。

僕の今後のライヴスケジュールについてはコチラを参照して下さい。

それでは!今からEURO 2012のフランス−イングランド戦をTVで観ます。

SHIN


コメント

新バンド¨ビッグナウン¨始動楽しみですね\(^O^)/♪ 

期待してますのでo(^-^)o♪


更新ありがとうございます(・ω・`)

更新ありがとうございました。
何度も読み返して、あのセッションの雰囲気をもう一度味わっていました。すごく贅沢な空間だったなぁ、と嬉しかったりもったいない気がしたり。
メンバー、みなさん素晴らしくてまさしく音楽に酔いしれた夜でした。
ただ、100パーセント楽しむためには、やはりもっとジャズを知らないと…とも思い知らされた日でもありました。拍手するタイミングとかもわからなくて。
Vol. 2までにはもう少しちゃんと受け取れるようになっていたいですね。目標ができました。
BIGNOUN初ライブもホントに楽しみにしています。まだ音源がないので予習ができず、こちらはまた真っ白な状態で行くという、これもスリリングな初体験になります。変なハナシですが、実はすごく緊張して、今日あたりから胃が痛いのです笑でも、うんと楽しむつもりです。絶対楽しませて下さいね。

真さん、こんばんは。

東京以外の街でも「River Groove」開催できるように育てていきたいですね。

MCで新井さんも参加されていたバンドが上手くいかず音楽を辞めようかと悩み、カープの応援だけで過ごした日々のお話を聞くことができたのは貴重でした。

そんな真さんが新しいバンドを始めようとしているなんて…

新たなスタートラインに立つこととなるBIGNOUNの初ライヴ見届けるの本当に楽しみにしています。

真さんのおかげでいろいろな音楽に触れる機会が増えました。
直接じゃないのかもしれないけど、なんていうか・・・。うまくは言えないけど、感謝しています(^ー^*)えへ。
そんでもって、6/15期待してますのでよろしくお願いします~☆
は~、ドキドキする。わくわくする。

セッションライブお疲れ様でした☆
BIGNOUNのliveも頑張って下さい(@^^)/~~~
早く大阪までやってきてほしいです・・・!

BIGNOUN!早く大阪来てください!!!音が聴きたくてしゃあないですヽ(;▽;)ノ♡♡♡

祝!!BIGNOUN始動!!素敵な夜を過ごすことができました♪
BIGNOUNの今後はもちろん楽しみですが「River Groove」の vol.2~も是非またお願いします!
正直なところJazzは詳しくないけど聴くのはすごく好き。でも知らないからどう聴いていっていいかわからない…
なので真さんをきっかけにJazz聴けたら楽しいし勉強にもなるので(o^∀^o)いろんな音楽を聴けるの楽しいです♪
BIGNOUNの前に書くべきだったんですが出遅れてしまってすみません!
今後の活動いろいろ楽しみです(o^∀^o)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。