仲西淳 OFFICIAL BLOG [All Eyez On J]

Jun Nakanishi [basketball player]

Tokyo Cinq Rêves / SG /1
Birthday : 1982/7/7
Hometown : Tokyo Japan

2011/08/29

もうすぐ9月

今日は8月29日。

あと少しで今年の夏も終わりますね…

夏が去っていくとちょっとさみしい気がしますが、夏が去った後はもちろんバスケシーズン到来!

9月に入るといよいよシーズン開幕が近づいてくるなっていう感じがします!

自分が所属するチームライジング福岡の開幕戦は10月15日です。

bjリーグのシーズンは52試合で、今年は新しく横浜、千葉、長野、岩手の4チームが増え計19チームでリーグ戦を戦っていきます。

bjリーグって!?

bjリーグはBasketball Japanリーグの略です。

bjリーグは2005年にスタートし、今年で7シーズン目になります。

当初は6チームだったのが今は19チームで2カンファレンス制で確実にリーグは大きくなってきています。

ライジング福岡はウエスタンカンファレンスに属していて、同じカンファレンスには沖縄、大阪、滋賀、京都、大分、高松、宮崎がいます。

高松にはマイメンで同じリリオブログやっているケーシローもいるんで対戦が楽しみです!!

とにかく10月からシーズンが始まり、5月まで毎週試合があり、かなりタイトなスケジュールですが、レギュラーシーズンの成績次第でプレイオフ進出が決まるので一戦一戦がもの凄く大事になってきます。

先シーズンはプレイオフには進出したもの最後の決勝トーナメント"ファイナル4"にはあと一歩届かなかったので今年は絶対ファイナル4に行って優勝したいです!!

1番にならないと意味が無いし、2番じゃあ駄目。

あとはもっともっと凄いプレイをして、いい試合をしてお客さんに喜んでもらって、会場を満員にしたいです!

日本ではバスケはまだまだマイナースポーツ。

でもバスケ人口は野球やサッカーにだって負けない。

自分はバスケが1番面白いスポーツだと思ってるから。

だからもっともっとバスケを前に!

10月の開幕に向けてライジング福岡本格始動です!

皆さん是非応援よろしくお願いします!!


iPhoneから送信