仲西淳 OFFICIAL BLOG [All Eyez On J]

Jun Nakanishi [basketball player]

Tokyo Cinq Rêves / SG /1
Birthday : 1982/7/7
Hometown : Tokyo Japan

2011/09/03

9月に入りました☆

夏が去って行って、まだまだ暑いけど少しづつ秋の雰囲気が出て来たような感じがします。

秋いえば…

食欲の秋。

読書の秋。

スポーツの秋。

そして、

バスケの秋だぜ!!

皆さん、バスケシーズンがそろそろ到来です!!

ライジング福岡もシーズン開幕に向けて毎日激しいトレーニングをして準備しています。

ライジング福岡は今年で5年目のチーム。

毎年プレイオフには進出して、いい所までは行くけどまだその先にある優勝には届いた事はないです。

去年はウエスタンカンファレンス3位。

カンファレンスセミファイナルで大阪に負け、ファイナル4への道が閉ざされシーズン終了しました。

今年は勝負の年。

今年は自分を含めて4人の日本人が残って、外国人選手は総入れ替えしまったく新しいチームになりました。

29歳の自分は2番目に最年長とチーム全体が若いので、若さが武器になると思います。

経験のある外国人が揃って、まだ外国人選手が合流して1週目ですが、なんかずっと一緒にプレイしているみたいな感じで凄くチームにとけ込んでくれています。

そしてやはり鍵の握るのは日本人の活躍。

ここは日本であって、bjリーグは日本のリーグ。

日本人が活躍してなんぼだし、日本人が凄いプレイして魅了しないと人気は出ない。

だから今年は日本人で勝つ!!!

自分はキャプテンとしてチームをしっかりまとめて、福岡にライジング福岡あり!! って言われて皆に愛されるチームを作って行きたい!

プレイではとにかく熱いプレイを!

観ていて心が熱くなってまた観に来ようと思われるプレイを!

最後までボールを追って、諦めない気持ちを皆に、そして感動するプレイを!

もうやるしかないよ、これは!

行こうぜ、みんな!!!

Go Rizing!!!!!!