仲西淳 OFFICIAL BLOG [All Eyez On J]

Jun Nakanishi [basketball player]

Tokyo Cinq Rêves / SG /1
Birthday : 1982/7/7
Hometown : Tokyo Japan

2011/09/18

Street 2 Elite

Street 2 Elite
Street 2 Elite
金曜日から東京にいます☆

今回はAND1プレゼンツStreet 2 Eliteというバスケのイベントにbjリーグ選抜として参加してきました!

バスケットボールにも色々表現の仕方があって、今回の試合はストリートボールと言って普段自分達がしているバスケットボールのルールとは違い、トリッキーなプレイをあえて見せ、
エンターテイメントを重視した、また違ったスタイルのバスケットボールです。

アメリカからストリートボールを代表する選手達が来て、今回bjリーグ選抜と試合をしました!!

エンターテイメントを重視したバスケットボールと言ってもやっぱり、ストリートボールはアメリカのストリートカルチャーの代表でもあるし、
アメリカの貧しい所ではストリートからスーパースターが沢山生まれてきました。

皆ストリートから夢を追って、ストリートから抜け出す為の一つの方法としてストリートボールがあって、本当に沢山の要素が詰まっているリアルな現場がストリートカルチャーであって、ストリートボールなんです!

こうやって地元東京でどんな形であれ試合を出来た事に本当に感謝しています!

自分にとって地元東京で試合出来る事はどんな事よりも意味があること。

またリアルなストリートボーラーと試合を出来た事は幸せな事です。

本当に彼らは自分のスタイルをもって、自分達を表現している。

表現力は本当に大事。

自分も自分のスタイルで自分を表現していきたいと思います!!