仲西淳 OFFICIAL BLOG [All Eyez On J]

Jun Nakanishi [basketball player]

Tokyo Cinq Rêves / SG /1
Birthday : 1982/7/7
Hometown : Tokyo Japan

2012/03/26

二連敗

ホームで二連敗してしまいました…

はっきり言ってホームでの二連敗だけは絶対にしてはいけない。

特にこの時期、今の状況を考えて上に上がっていかないといけないのに自分達で階段を一段、二段と降りてしまいました。

もう終わった事なので今どうこう言っても始まらない事なので、とにかく前に進む事だけを考えていかないと。

大分はぶっちゃけいいチームでした。

全員でハッスルしてたし、声も出てた

バスケは競技スポーツ。

コートに出れるのは5人だし、

それぞれプレイングタイムも違うし、
役割も違う。

でも強いチームは全員がそれを共通理解の上でプレイし、試合が終わった後の勝利の瞬間を全員で喜び合う為だけに皆が瞬間、瞬間を全力でやる!

誰が何分プレイしたとか、何点取ったとか、何リバウンド取ったとかは本当に関係ない。

"チームの勝利"に勝るスタッツなんてのはないから。

残り10試合。

自分がどうこのチームのいい薬になれるか考えてやるだけです!!

今回の山口県宇部市でのホームゲーム開催において関わった全ての方々、本当にありがとうございました。

試合前の関係者の方のご挨拶で

"bjリーグは地域の全ての人達と一緒に創り上げていくリーグであり、
会場にいる方々達もbjリーグの一員である"

と素晴らしいスピーチをいただきました。

もっともっとbjリーグ、バスケットボールという競技を沢山の人に知ってもらうために自分達が行動を起こして行かないと駄目ですね。

もっとバスケを前に!

前進あるのみです。

iPhoneから送信