仲西淳 OFFICIAL BLOG [All Eyez On J]

Jun Nakanishi [basketball player]

Tokyo Cinq Rêves / SG /1
Birthday : 1982/7/7
Hometown : Tokyo Japan

2013/04/16

Under Dog

ライジング福岡は週末のアウェイ浜松戦を二連勝で終え、ウェスタンカンファレンス単独二位に浮上しました!

シーズンの勝ち星も33と昨シーズンの球団記録にも並びました!

実はアウェイの勝率もウェスタンカンファレンス、イースタンカンファレンス合わせてもトップ。

アウェイで勝つ事が難しいプロスポーツの世界でこれは本当に誇っていい事だと思う。

試合も今までにずっと指摘されてきたディフェンスもやっと形になってきて、相手を止める事が出来ている。

攻めて勝つバスケから、守って勝つバスケが出来るようになってきた。

負けない強さが出てきた。

でもこれでもまだ注目される事はないです。

福岡のスポーツ番組に取り上げられる事もないし、スポーツ新聞に

ライジング福岡単独二位!!!

の見出しが出るわけでもない。

悔しいけどこれが現実。

シーズン前の下馬評だってそうだった。

ライジング福岡は今年プレイオフ進出も難しいと言われていた。

そんな過小評価が今のチームのモチベーションになっている。

でもまだまだ何もやり遂げてない。

まだ誰も注目していない。

だから自分達には優勝っていう道しかないんだよ!

レギュラーシーズン残り2試合。

そしてプレイオフ。

5月の有明で自分達が栄光を掴んでいる姿を思い浮かべながら進んで行こう!