仲西淳 OFFICIAL BLOG [All Eyez On J]

Jun Nakanishi [basketball player]

Tokyo Cinq Rêves / SG /1
Birthday : 1982/7/7
Hometown : Tokyo Japan

2013/09/18

放生会

今年も行ってきました!

福岡の秋のお祭り放生会!

ほうじょうやって読みます^_^

秋の大イベントで出店も沢山あります☆

このお祭りは全ての生き物に感謝するという意味合いがあるそうです。

福岡に来てからは毎年来てますが、今年もライジングのメンバーと一緒に行ってきました^_^

背番号31のある選手は放生会を

ホウセイカイ

と読む、さすがです!

マイクも日本の祭りを見てみたいという事で一緒に行きました!

出店のお好み焼きを絶賛してました(笑)

自分はじゃがバターを堪能しました!

美味しかった〜☆

でも一つ気づいたのは関東と九州の祭りのスタイルの違い。

関東では定番のソース煎餅や水あめがなく、逆にホルモンとか売ってました^_^

地域それぞれに特徴があるんですね〜^_^

楽しい時間でした!!