仲西淳 OFFICIAL BLOG [All Eyez On J]

Jun Nakanishi [basketball player]

Tokyo Cinq Rêves / SG /1
Birthday : 1982/7/7
Hometown : Tokyo Japan
2013年12月

2013/12/31

大晦日

年末のご挨拶

2013年もあと数時間で終わろうとしています。

今年も本当に数々のドラマがありました!

5月にはライジング一年目以来のファイナル4に進出し、bjリーグ準優勝!

そして新しい期待のシーズンが始まりましたが、

自分達が思い浮かべていた展開とは違い、

今現在7連敗中。

チームとして厳しい状態ではあります。

でも人生というのはそういうもの。

山あり谷ありとはまさにそういういう事ですね^ ^

でもこういう厳しい状態を経験する事で得るものも大きいし、良くない時にそれを一緒に打破していこうとする仲間の存在の大きさを感じます。

もちろんこの世界は勝負の世界。

勝ち負けで全てが決まる。

でもそれ以上に俺は経過を大事にしたい。

こんな事もあったよね、辛い時期もあったよね。

そうやって思えるように前に進んで行きたいです!

このチームでプレイ出来てよかった、この球団に関われてよかった思えるようなチームにして行きたいです^_^

いつも周りにいてくれる全ての人達に心から感謝です!

2013年最後に人生とは何か、幸せとは何かを教えてくれた子供達がいました。

ここでは多くは語れませんが、

クリスマスが終わった後に児童施設を訪問させて頂きました。

それぞれ事情を抱えている子供達。

家族と一緒に住めない、住む場所がない。

そんな子供達が最高の満遍の笑顔で自分を迎えてくれた時、

自分の中で本当の幸せってなんなのか??

このテーマがずっとグルグル回っていました。

家に帰って自然と涙が出てきました。

自分が当たり前だと思っているもの、今自分の目の前にあるものこれって全てがあの子供達が望んでいるものじゃあないのか。

当たり前の事が当たり前じゃあない。

こうやって勝負の世界で負けを味わう悔しいさ。

それこそ幸せな事なんだなって。

長々と書いてしまいましたが、今年も本当にありがとうございました!!

来年も皆さんにとってキラキラした素晴らしい年になりますように心から祈願しております。

そして自分にとっても色鮮やかな年になるように、

推進していきます^_^

それでは皆様良いお年を!

2013年12月31日

仲西淳

2013/12/24

Merry Christmas

今日はクリスマスイブですね♪

なんか街中からキラキラした幸せオーラが出ていますね^ ^

今年も後一週間です!

本当に一年過ぎるのは早いと毎年感じます…

5月に有明に行って素晴らしいシーズンを終え、気づいたら新しいシーズンが始まって。

今シーズンはちょっと自分達が思い浮かべていた展開とは違うけれども、ここからまた這い上がって行くんだというモチベーションで戦っています!

俺は今年のチームが好きだし、チームメートを家族だと思っています!

誰一人頑張っていない選手はいないし、勝ちたくない選手だっていない。

今ただその結果が出ていない。

でも諦めてる選手だって一人もいないよ。

凄い負けてるからネガティブな声も聞こえてくる。

それはプロだからしょうがない事だろうけど、俺はやっぱり家族と思っているチームの事、チームメートの事を嫌に言われると気持ちいい思いはしないし、やっぱ悔しいよ!

このチームを勝たせたいよ!

勝つ為に諦めないし、これからも必死にやっていこうと思う。

全力でこのチームを俺は守るし、引っ張って行くよ!

本当に分かって欲しいのは適当にやってるし選手は一人もいないし、皆覚悟持ってやってる。

一人一人応援してくれる人たちの為にも戦ってる。

ライジング福岡=みんな

だよね?!

だと信じてるよ。

皆さんに幸せなクリスマスが訪れますように☆

メリークリスマス^ ^

2013/12/15

連敗

アウェイの京都戦は連敗。

これで今シーズンの通算成績は8勝10敗。

負け越しているシーズンは本当に久しぶりだし、今は本当に試練かもしれない。

皆必死で良くなろうとしてるし、色々と模索している中結果が出ていない。

これだけのメンバーがいる中で得点が伸びていないのも問題だと思うし、

ライジングのバスケットが出来ていない状態。

今は苦しい状況だけど、これを打破するのは自分達以外に誰もいないし、誰もやってくれないから。

また一つ一つ練習からやっていこう!

抜けないトンネルは無いし、止まない雨はない。

Stay positive!

2013/12/13

New Poster

ライジングの新しいポスターできました!!

いい感じに仕上がってます^ ^

このポスターが街全体で見れるように宣伝特攻隊長仲西淳配りに行って来ます^ ^

やっぱりプロスポーツは地域の人たちに応援されてなんぼ!

自分も頑張ってバスケットボールで街を元気に出来るように^ - ^

もしうちに貼ってもいいよ〜って言って頂ける方がいましたら是非メッセージください^_^

メッセージはシステム上返信出来なくなっていますが、メールアドレスを載せて頂けたら返信させていただきます^_^

皆でライジング福岡を盛り上げて行きましょう!

今週はアウェイで京都戦です!

頑張ります!!

2013/12/08

Bye week

今週はまたまたBye weekで試合が無かったのでリラックス♩

昨日は初めて大名にあるTarkey's Barにお邪魔しました!

マスターの高尾さんは現役のビーチバレーボール選手です^ ^

沢山のアドバイスを頂き色々考えさせられました!

人生の先輩、スポーツの先輩の言葉はやはり為になります^_^

高尾さんはかっこいい!

自分も高尾さんみたいに年を取って行きたいです^ ^

本当にありがとうございました!

今日は糸島へ牡蠣小屋に行きました^ ^

今年の牡蠣も美味しかったです!

身がぷりぷりで濃厚な味です☆

ライジングメンバーで行ったので楽しかったです!

牡蠣にタバスコをかけたNot 30のゲームもやって負けた人はそれを美味しくいただきました(笑)

最高に盛り上がりました^ ^

牡蠣パワーでまた一週間頑張ります!!

2013/12/03

佐賀 蟹御殿

週末は試合が無かったので、オフを利用して佐賀県にある温泉に行ってきました^_^

佐賀県は竹崎にある蟹御殿という温泉で、以前テレビの特集でクローズアップされていたので前からずっと行きたかった場所です!

長崎県との県境で有明海が目の前に見えてめちゃめちゃ綺麗です^_^

蟹御殿という名前が語るようにもちろん蟹は有名ですし、目の前の有明海では美味しい牡蠣も取れるみたいです☆

温泉はもちろん、料理も最高でした!!!

特に竹崎蟹はあっさりしてて相当◎

シーズン中にはこうやって泊まりで温泉に来ることが無いので心身ともにリフレッシュ出来ました^_^

蟹御殿オススメです!!