仲西淳 OFFICIAL BLOG [All Eyez On J]

Jun Nakanishi [basketball player]

Tokyo Cinq Rêves / SG /1
Birthday : 1982/7/7
Hometown : Tokyo Japan

2014/05/26

2014年5月26日午前4時40分

やっぱ悔しい!

自分があの場所に立っていない事を思うと寝れない…

今日で本当の意味で今シーズンが終わったかな。

今やっと気持ちが来シーズンに向き始めた。

秋田と沖縄両チームとも凄かった。

厚みを感じた。

選手の厚みだけじゃあなくて全ての厚み。

両チームともあのファイナルに立つべきにして立ったチームだった。

あの優勝のシーンの後ろには沢山のブースターやスタッフ、チーム関係者の姿があった。

それが厚み。

bjリーグファイナルで一万人越え。

この事実は無視出来ないんじゃあないかな。

日本のバスケシーンの中であの場所以外のどこでそれ以上の人が入って盛り上がってるだろうか。

別に誰が上とか偉いとかじゃあなくて、そんなのはどうでもいい。ただ単純にあの姿が日本バスケットボール界のあるべき姿じゃあないんでしょうか。

もう壁を壊して新しいものを作る時が来たんじゃあないだろうか。

ただバスケットファンはシンプルに心の底からバスケットボールを楽しみたいだけだし、選手の俺達はそういう人達の前でプレイしたいだけ。

今回のbjリーグのファイナルの姿が響けばいいな!

いや皆で響かしていこう!

一年後の今日、この投稿を見て笑ってたいね!