仲西淳 OFFICIAL BLOG [All Eyez On J]

Jun Nakanishi [basketball player]

Tokyo Cinq Rêves / SG /1
Birthday : 1982/7/7
Hometown : Tokyo Japan

2016/03/11

3.11

今日は3.11です。

あの恐ろしい東日本大震災から今日で5年が経ちました…

もう5年、

まだ5年。

感じ方はそれぞれ違うのかもしれませんが、

まだ5年経った今も悲しみに満ちている人達が沢山いるという事実。

日本人として絶対に忘れてはいけない日だと思います。

昨シーズンは岩手に所属して、完全復興に向けて必死で頑張っている人達の姿を見ました。

実際に被災地にも行き、小学校や中学校を訪問をして子供達の声も聞く事が出来ました。

昨シーズンの一年はバスケットボール選手として復興を目指す地域のプロチームでプレイ出来た事は本当に貴重な体験でしたし、僕の財産です!

今は遠く離れていますが、心は岩手県を始め、被災地の皆さんの所にあります。

オフはまたゆっくりと訪問出来たらなと思っています!

これからも1人、1人がやれる事を少しづつやっていけば完全復興に繋がるのではないかなと思います。

頑張ろう東北!

頑張ろう日本!