仲西淳 OFFICIAL BLOG [All Eyez On J]

Jun Nakanishi [basketball player]

Tokyo Cinq Rêves / SG /1
Birthday : 1982/7/7
Hometown : Tokyo Japan

2016/04/13

Thank you Kobe

今シーズン限りで引退を表明したNBAロサンゼルスレイカーズの#24コービーブライアント。

いよいよ明日、現地4月13日に本拠地ステイプルズセンターで彼の現役最後の試合が行われます。

今までレイカーズを5回NBAチャンピオンに導き、自身も歴代得点ランキング第3位という輝かしい記録も持っています。

ずっとレイカーズ、そして今の世代のNBAを引っ張ってきたスーパースターが自身のキャリアに幕を閉じるのはもの凄く寂しいですが、まだまだ出来ると皆が思っているタイミングで引退するのもコービーらしく、そして最高にかっこいいです。

自分自身LAに長い間留学していて、レイカーズという存在は身近に感じ、コービーは常にヒーローでした。

今でももちろんレイカーズファンですし、流行りのゴールデンステイトには乗っかってません(笑)

そんなレイカーズが好きな自分が縁もあり、プロに入って一番最初のコーチがコービーの父親のジョーブライアントでした。

ジョーからいつも、

コービーはこうだ!

コービーならこうやる、考える、

あのコービーのムーブは俺が教えたんだ!

とコービーの話を聞かされる度にモチベーションが上がっていたのを覚えています。

あの伝説の1試合81点取った時もジョーが誇らしげに、

81!!!

と叫びながら体育館に入って来たのを覚えています(笑)

東京アパッチの一年目のトレーニングキャンプをLAでした時に、レイカーズの練習場を使わせてもらいました。

体育館に入ろうとした時に黙々とシューティングをしていた選手がいました。

それがコービーでした。

試合で見せる同じムーブを何回も何回も練習していましたが、それは美しく、芸術でした。

そのムーブを見れるのも明日で最後。

最後のブザーがなるその瞬間までコービーブライアントでいてほしいです。

Thank you Kobe.