シーズン終了
先日行われたプレイオフファーストラウンドで京都に敗退し、2015-2016年シーズンが終了しました。
そして自分達のbjリーグも幕を閉じました。
けして自分達が描いていたようなエンディングではなかったですが、これは人生においてまた新しいチャレンジへのスタートです。
11年間このリーグでプレイしてきて、今思い返せば道のりは長かった、苦しかった、厳しかった、けして全てが良いハイライトでは無かったです。
それでも皆と分かち合う勝利の喜びや沢山の人に支えられてここまで来れたと思います。
今シーズンに限っては本当に期待がかかる中で思うように結果も出ずに苦しい苦しいシーズンでした。
選手の入れ替え、外国人選手の獲得の遅れ、ベッドコーチの解任、怪我人、病人と沢山の事がありました。
自分自身も骨折、病気と離脱する事が多かったです。
でもこういう厳しい状況を乗り越えて最終的にプレイオフ進出出来たのは最後に意地を見せれたのかなと。
このメンバーだったから出来た事と信じています。
シーズン最後の一ヶ月は自分自身離脱してしまったのでなんとも言えない感情です。
こんな感じでプレイせずにシーズンを終了するのは11年間で初めて事なので凄く不思議な感情が込み上げています。
悔しい、情けない、申し訳ない、なんか全てが混ざってモヤモヤしてる感じです…
このモヤモヤは時間だけが解決してくれるのかなと思います。
ただ今は全てが終わってスッキリしてるというか、11年間という歴史を全て振り返ってみると優勝こそ達成出来なかったですが、達成感を感じています。
最後に今シーズン最後まで自分達を信じて応援してくださった皆さんに感謝の気持ちを伝えさせてください。
苦しいシーズンでしたが、皆さんはけして下を向かずに一緒に戦ってくれました。
本当にありがとうございました!
またシーズン一緒に戦って、苦しい時を乗り越えてきたチームメートにも感謝の気持ちを伝えたいです。
色々と迷惑をかけてしまったキャプテンについて来てくれてありがとう!
ラストシーズンにライジング福岡のユニフォームをこのメンバーで一緒に着れてよかった。
また新しいステージで皆に会えるのを楽しみにしています。
2016. 5.3
仲西淳