RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2016年4月

2016/04/09

また旅立つ仲間が、、、

ベリーダンス仲間で

ハフラ(発表会のようなもの)で

同じチームで踊った涼子さん

ご主人のお仕事の都合でロンドンへ移住されます

ということで

同じベリーダンスチームの真弓さんと

3人でしっぽり池尻大橋で焼き鳥!

そして

散歩しつつ

目黒川の散りかけの桜を見に行ってきました

この目黒川の桜並木は

有名で

引っ越してすぐに観に行くといいよー

なんて言われてましたが

引っ越ししたときはそんな余裕もなく、、、

今年やっと観に来れました

そして

涼子さんの引っ越し中のお家で

獺祭のスパークリングいただいちゃいました!

強いの〜コレ!

お酒の弱い3人がチビリチビリやりながら

アンティークジュエリーや

家具の話で盛り上がったりして!

で、アイスワインが登場したりして

この頃にはもう私、、、かなり、、、

無理ってなってましたが

甘くてトロンとしたアイスワインは美味しく、、、

つい、、、(笑)


そして

恋愛トーク、結婚話なんかもしながら

女子送別会本当に盛り上がりました


1曲しか踊ってない私たちでしたが

こんなに仲良くなるなんてねぇ

これこそご縁ですね


涼子さん気をつけて

ロンドン楽しんできてね!

いる内に遊びに行きたいなぁ

SOIL&”PIMP” SESSIONS

毎週日曜深夜24:00〜のオンエア

Inter FM897「VIDA TOKIO」

4/3と4/10と

2週に渡ってのゲストは

SOIL&”PIMP”SESSIONSから

社長とみどりん\(^o^)/

カッコいいアルバムは

4/6リリースになっております★

エリックはあまり聴きなれない?

Death Jazz(ソイル造語です)に興味津々

ライブも夏フェスで見ていたこともあり

いろんな質問を投げかけていました


ちなみにVIDA TOKIOは

ミュージシャンが集まるセッションバー

という設定なんですが

社長も私も

普段から遊んでる場所が同じなので

なんだか本当のバーのようになっていましたw

社長、みどりんご来店有難う〜♡

また飲みに(笑)来てね♡

2016/04/07

旅立つ友のところへ

3日後にパリへ移住する

シンガーのYOちゃんに会いに藤沢へ



東京へ移住してから

藤沢は住みたい街のひとつ

海が好きなので

湘南と呼ばれるあのエリアに住んで

毎日絵を描いて暮らしたいなぁという

妄想(笑)

YOちゃんは素敵な日本家屋に住んで

猫を2匹飼っています

こちらは近づいてくる

モズクです!

デカイ!

そして落ち着いている!

モズクは外にも冒険しに行ったりしてますが

ちゃんと帰ってくるそう

エライ!

そして、、、

子猫だったはず、、、の

おこげ!!

デカなってる!

そして縁側でゴロゴロ

可愛い〜

おこげはとっても人懐こくて

自ら私の膝に乗っかってきました♡

あーんヤバイ\(//∇//)\かわゆ

YOちゃんのパリへの移住までの道のりや

猫を海外へ連れて行くときの手続きや費用

いろいろと聞いて

勉強になったなぁ

私もそろそろ行きたいな〜

まさかのフランスに足を踏み入れたこともない

YOちゃん

いきなり移住って!(笑)

と爆笑しましたが

惹きつけられる何か

運命的な何かを感じたのでしょうね

パリの空の下でたくましく

歌い続けてね

またヨーロッパで会おうね〜!

気をつけていってらっしゃーい

手料理♡ランチ

名古屋からの帰りに

シンガーで大好きなお友達ゆっき〜宅へ

ほんでもってこちらのお宅は

なぜか落ち着くのです〜

すぐ膝に乗って甘えてくる

ノアちゃーん

可愛い可愛い〜

かわゆくて

かわゆくて

クンクン

そしていろいろ話し合いました(笑)

ゆっきーのお宅には

白いニィニちゃんもおります

あーーーーん

かわゆい

でもニィニちゃんを抱っこすると

ノアちゃんが激怒りジェラシーで

凄い喧嘩になります(笑)

そして、、、

ランチのあと?いやランチなのか?

パンケーキが登場〜!

ナッツ入りのちょっと塩味がきいた記事に

チョコチップを入れてくれてて

本当に美味しかった〜

バナナとアイスクリームも最高!!

互いの若い頃の話や

アートの話まで話が尽きなくて楽しい

本当に本当に素敵なランチ会

ゆっきー有難うございました💖

2016/04/04

名古屋の桜

今度2人展を開催させていただく

ジルダールギャラリーさんへ

名古屋の今池駅から歩いてすぐ


広さやどこに何を飾るなんて話をして

ギャラリーオーナーのあいさんから

「桜並木を通って駅へ行くといいよー」と

教えてもらい今池駅へ

ほーんと!

日曜ということもあり

公園で小さな桜祭りみたいなのをやってて

近所の皆様で、とっても賑わっていました

綺麗〜

生活してるとなんかいろいろあるし

いろいろ言われたり

渦に巻き込まれたりすることもあるけど

スッと気持ちが洗われたようでした

自然ってすごいですね

SING LIKE TALKING Live Movie Strings of the night 完成披露試写会

4/2は名古屋にて

SING LIKE TALKINGの

ライブムービー

Strings of the nightの完成披露試写会があり

その司会をさせていただくということで

御一行と共に名古屋へ

出ました!座敷楽屋!

結構昔からあるホールには

座敷楽屋あるけど

自分が使うのは久しぶり〜

なんか無駄にテンションあがるー(笑)

リハなども終え

ウロウロ

でもこういう待ち時間長いけど

結構好きなんですよね


前にも書きましたが

私は何故かステージが好きです

落ち着くというか、、、

ずっと20年以上司会の仕事なんかを

してきたからだろうと

思いますが

前世もそういう舞台に立つ仕事をしていたのかなと

思うほどホームな感じがするんです

こうやって

お客さんがまだ入ってない静かな客席を

見るのも好き

入ってからお客さんの顔を見ながら話すのも

楽しい

知らない会ったこともない人が

自分が話してることで

楽しんでくれるってすごく嬉しいことで、、、

芸人さんの気持ちわかるなぁと(笑)ふふふ

もう17年くらいのお付き合いになりました

SING LIKE TALKING兄さんたち

竹善さん

千章さん

西村さん

もう、、、なんでも話せる身内のようです

なのでステージでも

安心しすぎて喋りすぎて

気付いたら1時間もおしてました(笑)

すいません

打ち上げで食べ過ぎた

お漬物!(笑)

そしてSING LIKE TALKING兄さんたちといくと

ハマる飲みすぎるパターン!(笑)

この日もやってしまいました

でも4杯、、、(笑)

2016/04/02

LIVE SDD 2016

今年も開催されました

FM大阪の飲酒運転撲滅キャンペーン

SDD STOP DRUNK DRIVING PROJECTの

集大成イベント

LIVE SDD

出演アーティストは

STARDUST REVUE

TRF

岸谷香

ゆず

MINMI

家入レオ

Silent Siren

ファンキー加藤

和楽器バンド

EXILE SHOKICHI

西内まりや

加治ひとみ


そしてFM大阪 DJs

まずは楽屋で

FM大阪DJs と久しぶりの再会を

喜び

喋りまくる(笑)

そして

まずはリハ

私は今回はステージ裏から生放送なので

ステージには上がらず

スクリーンに登場するので(笑)

ステージリハを見学

そして

仲良し飲み仲間のゆっきー

そして初めましてのコーラスのタイガーさんを

背後から激写!


いいですよね〜城ホール

やっぱりホームな感じもするし

そこへ立つ喜びってありますよね

毎回このイベントに来てくださる

ヘアメイクさん

毎年、可愛く仕上げてくださるので

今年はルーズな三つ編みをお願いしました!

素敵!!

自分じゃ絶対出来ない!

懐かしのコンビこばやーんこと

小早川秀樹くん

やっぱいつ会っても姉と弟やなぁ

ノリもわかる、信頼もある

そしてオモロイ!

また一緒に番組やりたいなぁ

あ、ゆずマネ

しのぴー!

また飲もうね(≧∇≦)

私はこちらで

イベント中に生放送を行います!

そしてライブ終わりのアーティストが

バックステージに帰ってきたところを捕まえて

出演してもらうという、、、

ほんとすいませんでした

お久しぶりのMINMIちゃん

そして家入レオちゃんもちょっと久しぶりに

会えて嬉しかった〜

MINMIは初出演ですが

大切な人を守るために、、、としっかりと

メッセージを伝えてくれました


家入レオちゃんは

初出演してくれた2年前は

未成年でお酒も飲めなかったんですが

お酒が飲めるようになった今また改めて

気を引き締めていきたいし

周りにも伝えていきたいと!!

素晴らしい

ねっ、鈴木しょう治さん

(この日、しょう治さんと番組を担当)

最後はこんな風に

FM大阪DJ全員で

SDDメッセージをリスナーの皆様へ

お届けしました

後輩DJの赤松悠実ちゃん

もう17個?も年下で

可愛くてしょうがない


でもとってもしっかりしてて

あたしがいろいろ相談したいくらい

でも大阪へ帰るたびに

「会いたいです〜話聞いてください〜」なんて

言ってくれて

あれこれ

仕事のことやら恋愛トークやら盛り上がる

またゆっくりね♡