ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan
2013年12月

2013/12/18

こんばんは

頼んでもいないのに
寒い冬がやってきました。風邪などやってませんか?

センゴクさんは
体調崩してる場合でもない、年末ならではの詰め込みな日々を過ごさせていただいてます。

なんて、
ブログの更新してる間にも就寝時間がやってきました汗

さて明日は
朝からレギュラーのラジオで、夜は番組コラボの忘年会。

ありがたいことに アッという間に募集定員に達したイベントです。

参加される皆さん、
思う存分 楽しでください!

では、また


仙石幸一

2013/12/17

仕事終わりに

仕事終わりに
最近の著書が翻訳されず、どうしたものかと思っているうちに 距離ができてしまった作家 アーヴィン ウェルシュ。

トレインスポッティング、アシッドハウスと続いた映画もエクスタシーは日本未公開で

かなりの期間が空いての
映像化作品、"フィルス"
つまりはクズ。

日本人の留学生殺害事件をきっかけに、精神的に追い詰められていく刑事の様を描いた作品。

タイトル通りの内容で
原作同様に下劣な刑事をジェームズ マカヴォイが好演。

メンタルコンディション悪い時にこれを見ると
荒むよ、荒みまくるよ。ご注意くださいまし


仙石幸一

2013/12/15

久しぶりの読書

久しぶりの読書
来年、
劇団ひとり、大泉洋、柴咲コウで映画化される

劇団ひとり氏の書き下ろし小説第2作 "青天の霹靂"

前作の "陰日向に咲く" も楽しかったけど、
今作は泣かしにかかってきた。
リリーフランキー "東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜"が オカンなら

こちらはオトンです。

涙どころか涙腺ごと出てきました。
年末年始は買うだけで寝かしてた本たちを起こしにかかります。


仙石幸一

お礼

お礼
こんばんは。
まずはお礼を。 猛暑を記録した真夏より
企画進行しておりました平和堂クリスマスコラボケーキ。

皆さんの応援のおかげで
限定数500という途方もない数のケーキを予約完売することが出来ました。

本当にありがとうございます。

でも、大切なのは数ではなくて 食べて頂く皆さんに喜んで貰うこと。
なんちゅう重圧なんでしょ(笑) クリスマスまで不安は続きます。


仙石幸一

2013/12/13

お兄さま

お兄さま
髪を短くカットして以降、
他人には見えません。

これで、
美容語り始めたら そういう事やと思ってください。


仙石幸一

2013/12/12

ほ、ほ、ほたる〜

ほ、ほ、ほたる〜
今週、来週が年末仕事の山場なセンゴクさんです。
だからと言って生活は何ら変わらず適度な不摂生で調子整えてます。

写真は滋賀ではお馴染みのメンバーです。
このメンバーで正月にはBBCでの新春特番の放送もあります。是非見てくださいっ 今週バリバリ収録中。

ちなみに右上の人は
田中邦衛ではありません。


仙石幸一

2013/12/09

年末商戦KO寸前っ

年末商戦KO寸前っ
珍しく
今年のクリスマス時期は物欲を刺激するアイテムとの遭遇率が高い。

トム フォードにトム ブラウンのアイウェア。
格好 イイね×100 です。
お値段が 可愛くないね ×1000000

普段は立ち寄る事のないショップで偶然見かけたダッフルコート。
お値段は …… 平井堅の"瞳を閉じて"も しっかり開くレベルでした。

アベノミクスやわぁ。


仙石幸一

2013/12/08

ホッとしています

ホッとしています
昨日同様に守備で粘り
しっかりカムバックし 今日は勝利!

次はアウェイ四国、高松との2連戦。
今の滋賀レイクスターズにとってはどの対戦相手も難敵。
勝ちの良薬を手にしてチームコンディションを整えて欲しいねっ

そして、四国と言えば
J2から四国勢 初のJ1チームが誕生したね。

徳島のみなさん、おめでとうございます。
そして、J1 逆転での優勝で2連覇達成の広島のみなさん おめでとうございます。

来シーズンの対戦がを楽しみで仕方ない!

では
美味い飯を食べてきますっ


仙石幸一

滋賀レイクスターズvs京都ハンナリーズ GAME2

滋賀レイクスターズvs京都ハンナリーズ GAME2
この景色、
会場に応援しに行くしかないでしょ?

親子、カップル、友人グループ。
誰もが安心して盛り上がれる滋賀のアリーナ体験をぜひっ
14時〜 Tip offだす


仙石幸一

くぅ〜っ!

くぅ〜っ!
守備では厳しく当たり、一定の成果を示しつつも
攻撃でイージーなTOを繰り返し 勝ちを献上した感のある試合。

たくさんのお客さんに
勝利を届けて欲しかったけど、まだ借りを返すチャンスがあります。

日曜のカムバックに期待。


仙石幸一