ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan

2017/06/24

LEGOランドジャパンの投資額はディズニーランドの施設「1個分」

ようやく行ってまいりました。
LEGOランドジャパン。

幼稚園児の頃に
初めてプレゼントしてもらったのが
LEGOやったのな。

たしか
宇宙船を組み立てられるLEGOやったのやが
当然ながら箱絵通りになんか組み立てられるはずもなく、好き勝手に組んだらば

色彩感覚だけはピカソな謎の乗り物やった

あれから30数年。
今やLEGOランドジャパンなんてテーマパークまで出来て、

ツヤツヤの子供に混ざり込んで
このLEGOだけでビルドアップされた

LEGO閣寺に感動し

大阪中之島にある
LEGO之島公会堂のクオリティにびっくり

浅草の LEGOなり門 に
ごいごいすー て叫びそうになる。


そして、コッチは多分
キングLEGOこと、三浦LEGO良やと思われます。

パーク内、至る所にLEGOがLEGOしてLEGOくり返してました。
オレが子供の頃にオープンしてたら
永遠に遊んでられたんだろうなぁと今の子供たちを羨ましく思いつつ

頭の中では
♩ LEリGO〜 LEリGO〜 て小さなボケが
ずっとウロウロしてました。


仙石幸一