ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan
2014年1月

2014/01/18

ラジオからのレイクス激励会からのおかえりなさい

ラジオからのレイクス激励会からのおかえりなさい
どうも 髪を切って、しっかり備えておりますセンゴクです。

何に?備えてる?
告知です。

明後日、19日 日曜日

「ファミレスライブin滋賀vol.max」

【ゲスト】仙石幸一、みずき
【会場】野洲文化ホール小劇場
【開場】14時30分
【開演】15時〜
【チケット】前売り大人2000 小学生以下1000円

吉本のファミリーレストランの単独公演にゲスト出演します。
しかも今回はユニットコントにも参加。

だから、見に来てくださいっ!

て案内しようと思ってたら連絡ありまして

チケットソールドアウト?!

ゲスト出演とは言え、ソールドアウト… ええ響きです。

チケット買ってくれた皆さん、ありがとうございやした。


仙石幸一

2014/01/15

今日は、お日柄はどうなんでしょう

今日は、お日柄はどうなんでしょう
こんちは。今日も寒いですな。
仕事を除くと
引くぐらいに人と会話してないセンゴクさんです。

最近は本が仲良くしてくれてます。
今日のお供は写真の彼です。

こういう話す仕事をしてても、
"今日は、お日柄もよく…" なんて言い回しはしない訳で。

今朝は使ってみようかな(笑)


仙石幸一

2014/01/12

おやすみベイビー

おやすみベイビー
十日戎どころか、
残り福にすらあやかれまへんでしたが、

某ショップにて
残り服にはあやかれましたんで良しとしているセンゴクです。

さて今月は順調に読書に時間費やせてます。
ようやく自身の時間を少しマネジメント出来るようになってきたような。

とはいえ、
この意外?にも入り組んだ小説の内容を把握するため、ページを行ったり来たり。
読破するため夜更かしやってもた。 まだまだワタシも尻の青い赤ん坊であります。


仙石幸一

2014/01/09

雪や、、、

雪や、、、
大津では雪が降ってました。皆さんの地域はいかがでおます?
関西は週末にかけてゴリゴリの寒波襲来だそうです。

うっすら積もった雪にテンション上がってましたた。
では、暖かくしてお休みくさいっ


仙石幸一

2014/01/08

おやすみなしい

おやすみなしい
高校生の頃、
2丁目ワチャワチャTVやすんげーBEST10 など
当時の吉本若手メンバーによるお笑い番組が人気で、友達とマネて遊んだりしてました。

千原兄弟、サバンナ、誉にジャリズムにスミスに…

そんな若手の中心には
いつも"ベイブルース"というコンビがいました。

そんな当時を知る人はもちろん、知らない人にもグイグイ食い込みすぎる1冊。

泣ける本が続いてます。


仙石幸一

2014/01/06

ようやく

ようやく
仕事始めしてますか?社会復帰してますか?

センゴクさんはようやく、カメラ復帰してます。

謎のiPhoneカメラ起動スルーから半年。
インカメラのみの生活に小さな不便を少しずつ積み重ね、ようやく機種変更。

5Sにしようか迷ったりもしたけど、iPad miniもあるんで結局5cに。
色はもちろん青!といきたかったけど、ないので水色。
ま、カバーつければ何色にもなるんでどうでもエエけど(笑)

それにしても、
iCloudにデータを預けていたのもあり、
わざわざPCに繋ぐこともなくサクサクでデータ移行。

これが、今回機種変更して一番の驚きで発見。便利な時代になりました。

今度はもう少し丁寧に使ってみます。ではでは


仙石幸一

2014/01/05

ヌコカワイ

ヌコカワイ
相棒SPを見たり、鍵のかかった部屋SP見たり、
録りだめてたノーコンキッド見終えたりと

年末年始にやっておきたい10前後の事

をやってみた。
あとは、大晦日恒例の"笑ってはいけない "を見たり、カルタしたり、餅つきしたり、年玉くれ だったり

さすがに1日に全てぶち込むのは難しい。

て、ことで
今夜は読書で締めます。
なんて一大事な小説なんでしょう。

よく考えられたタイトルやと思います。
さすがは注目の映画プロデューサーの著作だけあります。


仙石幸一

2014/01/04

やめや

やめや
ようやく、
年末から持ち越してました断捨離に始まった大掃除もひと段落。

あとは
床をリフォームしまして、電気取り替えまして…

あぁ心が
ボキボキ折れる音が聞こえます。もうプランプランです。

て、ことでやめです(笑)

では、これから
この正月の課題図書
"新参者"からの "社長のテスト" を読破してリフレッシュです。


仙石幸一

三が日

三が日
お正月、
いかがお過ごしでしょうか?

センゴクさんは
元日の喋り初めからの
ラジオ3が日を経て

ようやく2014年のスタートをきれたような気がしてます。
これで安心して御節、雑煮を食べる事ができます。

改めて
今年の目標なんてものを考えてたんすが

今年は
「名前を正しく覚えてもらう」にでもしてみよかなと。

読みは同じでも
戦国でも千石でも仙谷でもありません。
ましてや、仙台なんて完全に東北です。

なんとか大脳に
"仙石"幸一と刻まれるよように頑張ってみます。


仙石幸一

2014/01/03

本日15時〜

本日15時〜
正月も3日目。
身の引き締まる2日間を経まして、
今日は大津パルコにあるサテライトスタジオからの生放送。

新年1回目の"Radio Max"では
初詣ならぬ、サテ詣でしてもらったリスナーさんに

先着で、
"しもばやし大明神"をステッカーをプレゼント。
お待ちしてますっ


仙石幸一