ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan
2014年3月

2014/03/18

映画見るねぇ

今週はホントよく映画見てます。
でもって、"猫侍" 。

子供の頃から家には猫がおりました。
シャム猫に始まり、黒猫に、黒猫に、黒猫に、黒猫。
時に癒され、時に激おこぷんぷん丸して。

この映画は白猫でしたが、こっちがサングラスすれば黒になりますんで
問題なし!

で、次が"ダラス バイヤーズクラブ"
1980年当時、まだ無認可だったHIV代替治療薬を密輸販売した男の物語。

この映画で、
主人公の電気工でHIV患者ウッドルーフを マシュー•マコノヒーが演じ アカデミー賞主演男優賞を受賞したので知ってる人も多いでしょう。

この役の為に20キロもの減量をおこなったとか。

節制すら出来ない身としては
肉体改造なんて夢のまた夢のまた夢で逢いましょうです。

この仕事に対するストイックな姿勢。
本気のコーヒーみたいな名前やけど、尊敬します。

で、最後は
"ビー・バップ・ハイスクール" です。
トオルとヒロシと、時々 今日子の話だったと思います、多分。

赤の学ランすよ。
相当に気合い入ってます。


ではでは
仙石幸一

2014/03/14

ON楽

寒なったり、暖かなったり、雨降ったり、イラっとしたり、晴れたり、笑ったり。
ほんの少しだけ更新空きましたが
毎日 アレコレと"らしく"やっとります。

未だに2月にゲットした大量の音源をチェックしきれていないにも関わらず
今月も大量の音源を購入し、更に今週はiTunesフェスにもかぶりつきで
一体どうしたいんでしょうかね(笑)?

"自分でコントロール出来ないことで
くよくよ悩んで時間を無駄にするな"
(メタリカ - ラーズ•ウルリッヒ)

そうかもしれません。
では、これからコントロール不可能なカオスの番組へ行ってきます。


仙石幸一

2014/03/11

クックドゥードルドゥ〜

コケコッコー!

美味しいという意味です。
連れて行ってもらいやした。 こんな美味い鶏を食べさせてくれる店があるとは。

平日にも関わらず、
予約でいっぱいなのも納得。決して、食にうるさい訳ではございまへんが

人生を逆算していきますと
限られた時間の中でどれだけ美味い食事にありつけるか?

そう考えますと、
やっぱり美味いもん食わなあきまへんな。

ところで
どう聞いたらニワトリの鳴き声が
"クックドゥードルドゥー"に聞こえんのや…? 正しい聞き方おせーて


仙石幸一

そういう時もあり

昨夜から映画三昧。
どうしたことか、全く飽きもしない。
すこぶる調子がよろしいみたい。

まずは"鍵泥棒のメソッド"。
銭湯で転んで記憶喪失になった男に成りすまし、人生をやり直そうとする男がとんでもない事件に巻き込まれていく話。
半沢直樹コンビの 堺雅人と香川照之に、ちょっと広末涼子。 とてもよく出来たエンターテイメント作品。 こっから勢いついちまった。

続いて、アウトレイジビヨンド。
北野作品初のシリーズもの。前作のアウトレイジ以上に悪くて怖い人しかでてこない。 これは3作目も期待したくなるけど、続編はあるのか?!

でもって
まだいけそうだったんでこの映画見ました。
そうです。"バットマン" 多分、バットマンやったと思います。 もうかなり、深い時間だったんで記憶曖昧ですが、覆面かぶってるんで そうなんでしょう。

面白かったです。
で、今日も映画館にビデオにと目玉が騒々しく動いてますだ


仙石幸一

2014/03/09

ブラジルで火を吹く

エ〜〜ンドォー!
てことで、今日はヤット出演のイベントでMCしてました。


彼の正確なプレーをサポートする
アンブロ社 " アクセレーター " 遠藤保仁モデルスペシャルエディションの
発表会見、並びにサポーター向けイベントの2本立て。

彼の生まれ故郷でもある、
桜島がスパイクにデザインに反映されたヤットの想いが詰まったスパイク。
W杯は選手のプレーをサポートする足元にも注目ですな。

それにしても、黒が当たり前の時代からスパイクも進化したなぁ(遠い目をする)


帰りにはアンブロスタッフさんからウェアいただきましま。ありがとうございます!


仙石幸一

B級の称号

B級の称号
マチェーテ、強い!
馬鹿監督 ロバート ロドリゲス最新作にして、バカクション大作

"マチェーテキルズ"
見てきました。 クエンティン タランティーノの盟友ともなれば、
その内容は推して知るべしといったところでしょう。

アメリカ大統領から、メキシコの極悪人マッドマンを倒すよう依頼された
ダニー・トレホ演じる元捜査官マチェーテが世界存亡の危機も絡んだ戦いに挑む。しかも大ナタ片手に…(笑)

今作の見所は
主演のダニー トレホのブスを補って余りある女優陣。

ジェシカ アルバ、ミシェル ロドリゲス、ソフィア ベルガラ、
アンバー ハード、ヴァネッサ ハジェンズ、アレクサ ヴェガ、

そして女優デビューのレディ ガガ。

さらに、メル ギブソンやチャーリー シーンなどのベテランズ達まで名を連ねてます。

よう集めたな。
ただただ感服。そして満腹。
今夜辺りは西部警察でも見返してみようかな。


仙石幸一

2014/03/07

銀リンゴ

銀リンゴ
アッポォー
ついにPCを買い換えました。しかも、ウィンドウズからAppleへ。

増税前の駆け込み購入てやつです。

iTunesがアップデートされる度に、ロースペックな我がノートPCは悲鳴を上げておりました。

が、
これで快適なiTunes、音楽ライフを過ごせます。

当面は不慣れなMacを前にしかめっ面で向き合う事のか…(苦笑)
とはいえ、仕事でご一緒する製作チームは皆Mac。
めちゃめちゃ頼りにしてます、皆さん。よろしくお願いします。 リンゴの正しい食べ方教えてください。


仙石幸一

2014/03/06

まさか降るかね、雪

まさか降るかね、雪
温かいスープをください…

まさかの雪がチラつく週半ば。
昨日はラジオ終わりで、滋賀県北部の長浜へ移動しまして

adidas円陣プロジェクト
パブリックビューイング in 長浜でMCしてきましたっ

収容人数が
全国の開催会場で最も多い長浜ドームだけにどうなるっ?!

なんて、
心配もありやしたが

ゲストの安田大サーカスに、
サッカー元日本代表でサッカー解説者の水沼さんに名波さん、
さらに歌のゲストでサンプラザ中野くんにパッパラー河合さんのライブで

会場は盛り上がり
パブリックビューイングも熱量あって、良い雰囲気。
また、こうした大きなイベントを是非 滋賀で開催してほしいね。


仙石幸一

2014/03/04

GO〜っGO〜っ

GO〜っGO〜っ
億千万億千万っ

いよいよ3月7日グランドオープンします、日本一高いビル "あべのハルカス"の展望台
ハルカス300にて開催されたsolaha コレクション、ファッションショーでMCしてきやしたっ

億千万な夜景に囲まれ
テラスハウスでお馴染みの今井華さん始めとする人気モデルに加え
ハイヒールモモコさんなど多彩な顔ぶれで エキゾチックジャパン〜っ でした。

せっかくの機会なんで
ゆっくりしたいところすが、
明日は新聞配達に負けない早起きが控えてますんで 直帰であります。

ではでは明日の夜は
長浜ドームでお会いしましょうっ


郷ひろみ

さて、仕事

さて、仕事
ケンタッチディス!
かつて、MCハマーてラッパーがおりまして

彼は1990年前後に世界的大ヒットを記録しとんでもない財を得ながらも数年後には破産。

日本ではどちらかと言えば過去の人な訳ですが、
アメリカではJay-zにラップでイジられたり
アメリカンミュージックアワードでPSYの江南スタイルで共演したりと

まだ、誰もが知る存在のようです。

写真のハマーとは一切関係ないすけど、買ってみました。
車は無理やけど、折りたたみなら家にも置ける。

この春、ママチャリと乗り分けたいと思います。


仙石幸一