ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan
2014年4月

2014/04/13

オジン


見よ、この女子力。
オヤジ2人でこんなんついばんでまんねん(笑)


仙石幸一

2014/04/12

GASATSU


今日のお供はコヤツです。
ご覧のように、我が家にやってきた本たちは すぐに スッポンポンにされ
その後 鞄に放り込まれ めくったり、めくられた、開いたり、閉じたりされます。

ブックカバーくらいはせないかん(笑)
"青色"のエエ感じのやつあるかなぁ


仙石幸一

2014/04/09

ようこそ


今日は
番組にソチ五輪女子スノーボードハーフパイプで日本人最高位の5位入賞を果たした

岡田選手がゲストでした。
聴きたいことが多すぎて、時間が足りんかったなぁ。

スノーボードしかしてこなかった生活。
もっと色んなことを経験してみたいて
言葉がすごく印象的でした。

また、ゆっくり話しましょう!!!


仙石幸一

2014/04/08

しばし


3月はほとんど本を読むこともせず
あっという間に終わらせてしまいやした。

こら反省。
今月はちょっとアレコレとピサの斜塔から引きずり出してはザクザクと読んでいこうかと

思った矢先に
本をカバンに放り込むの忘れて新たに駅で購入… 何してんだ?俺 汗

まぁ、近々映画公開もあるらしいので
良しとしときます。


いま公開中の映画、神様のカルテ2。
今さらながら 1作目の原作と映画をWでチェック。 小説や漫画など原作のあるものの映像化はやっぱり難しいね。

それだけで既にハードル上がってしまってるからね。
明日は仕事終わりに"サンブンノイチ"でも見に行ってみよかな。 ハードル越えに期待っ


仙石幸一

2014/04/07

カニカニピチピチ


人生初の"かに道楽" へ
刺身に唐揚げに天ぷらに寿司に鍋。
食べたいものを食べたいだけ頼み、
会計で値段見て泡吹くか思いましたわ。
はい、カニだけに。 絶好調です。

さて 蟹は大小さまざまいるけど
それぞれが自分の甲羅の大きさに合わせて穴を掘って住まいにするらしい。
そんなの初めて知った。

そして、それが由来となり
人は自分の分相応の考えや行動をするものだという意味の故事成語

「 蟹は甲羅に似せて穴を掘る 」

当然、知らなんだ。
ほんまにメジャーデビューしてる? 本でもお見かけしたことないすなぁ。
いやはや、世の中知らんことばっかりですわ。


仙石幸一

処方箋


今日も勝利を目指しプレーするも
首位鹿島の前に苦汁を舐める結果となってしまいやした。

失点よりも心配な
ガンバのゴール欠乏症。

なんかイイお薬ないですかね、神様。涙


次は大阪ダービー!
是が非でも勝ち点3! 勝利こそが最高の良薬に。


仙石幸一

2014/04/05

気張って


今日は草津してました。
とは言っても、温泉のあっちではなく
こっちのら草津です。 て、どこやねん。

ここ数日、食事をコントロールできず
口に入るものであれば何でもござれで
ガバガバと、放り込み ちょっとヤバい。

ストレス!? まさか(笑)
お気楽な毎日で、感謝しかありません。


さて、
本日のMCの方はと言いますと


ご覧のように前半は
攻守にわたり、浜松を圧倒して余裕のハーフタイム。

が、
しかし 後半に入り 巻き返しにかかってきた浜松に対し
後手に回ることが多くなり 試合はまさかの接戦でフィニッシュ。



明日は40分、ビシビシのバシバシでおなしゃーす!

では
明日は万博で叫んでやりたいと思いますむ


仙石幸一

2014/04/04

フラフラいデー

夕方ごろから
また、冷え込んでくるとか。 洋服片付け始めてたのによぉ…

でもって、
これから仕事前に吉本芸人 ファミリーレストランのハラダとOLランチしてきまっ


今月から
金曜はRadio Maxに続いて、イナズマロックレディオも担当させていただきます。

15時〜20時まで
バリバリのボキボキです。


仙石幸一

毒書

最近、まったく読めていなかったので
月末に一気に読んでます。

ホリエモン氏の
彼が生きた世界、時間を描いたフィクションらしいが、ノンフィクションとも思えてしまう小説。


「拝金」は 当時、日本中を騒がせた
ライブドア騒動をベースにした小説。

そして、
「成金」は、その少し前の時代に遡り
こちらでは 光通信騒動をベースにしてま。

どちらを先に読んでも楽しめる作品になってました。
個人的には半沢直樹シリーズよりも、しっくりきました。

しかしまだ、部屋には毎週のように
増え、積み上げられていく本たちが…
これが世に言うデアゴスティーニの
週刊ピサの斜塔 です。


仙石幸一

2014/04/03

4月

年度末も、新年度も
区切りなく仕事でおまして フレッシュ感をいかに自分の中で作るか?

てな、ことを思ってましたら
3日になりました。相変わらずです。

今年度は更にさらにで
賤しく貪欲でもいい、たくましく生きていきませう(笑) ギラギラしてる方がエエもんね。

では
ラジオしてきます。


羽賀研二