ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan
2014年7月

2014/07/12

YEN

臭いの臭いの飛んでけー!
どうも青森の 田子にんにく幸一です。

" 小才は、縁に出合って縁に気づかず
中才は、縁に気づいて縁を生かさず
大才は、袖すり合った縁をも生かす "

縁も円も欲しがるワタシは
今年で 38才…

という事で今週は
2組のゲストが遊びに来てくれました。

まず午前の番組 STYLE には
芦田愛菜ちゃん達が出演し物議を醸し出したドラマ「あした ママがいない」の
主題歌を担当した コトリンゴさん。

なんでしょう。
目を大きく見開き、
話しを聞かせてもらっていても本筋を見失いそうになる独特な語り口にヤラれました。

同じ日本語を使ってるのに
どこか異国の人と話しているような(笑)
リスナーさんも毒リンゴならぬ、コトリンゴの"独"特な蜜にヤラれてました。

そして
金曜日の番組Radio Maxには
日本のストリートロックを牽引する存在、10-feet。

今回は我々のプロレスにお付き合いいただきました。マジで、本当にありがとうございましたっ。

この恩と縁は
次回の4時間ブチ抜きSP(予定は未定で希望でもある) でお返ししたいっ


仙石幸一

基本があれば1を100にすることだってできる

昨日の京滋地区は
心配された台風の影響もなく、一安心こいてたら

今日は
どこの国の真夏なんでしょう?レベルの酷暑。

"地道に基礎から学び実践へ進む"
とはよく言いますが

応用から応用の天気。基礎わぃ!!!!
やっぱり基礎は大事です。

地道に基礎から学ぶの苦手で
すぐに実践に進みたがる性格のオレが偉そうに言ってゴメンなさい。


仙石幸一

2014/07/10

関心をもつ

授業中に眠くなるさぁ、
仕事中でも眠くなるさぁ。
これは誰にでもよくあることさぁ。
突然の沖縄テイストワッサイビーン。

ちんすこういち です。

昨夜の寝不足からの
W杯観戦もあり仕事終わりの午後からは
何やら靄がかった、夢かうつつか幻かな心地の良い時間を過ごしておりました。

学生時代
授業中に眠くなれば遠慮なく机に突っ伏し寝た。
アルバイト中に眠くなれば、特殊な環境て援護もありやっぱり爆睡。

それが、オンエア中はなぜだろう
全く眠くならんのよね。当たり前や!と
怒られてしまいそうですが

そうでもないんす。だってあの大御所の
みのもんたさんは 寝てたでしょ(笑)

この違いは何なのか?

結局は "関心" の度合いのような気がします。

それはオン時でもオフ時でも。
いかに対象に関心を持っているか、持てるのか。それに尽きるような気がします。

今朝は
オランダvsアルゼンチンが気になって仕方ない。眠くはないけど仕事どころじゃない(笑)


仙石幸一

2014/07/09

モーニング蒸す子

蒸す夜
今朝のW杯準決勝に備え頑張って寝てたら
蚊に2箇所もヤラれ、たまらず目が覚める。

献血もしたことない
血も涙もない男からよくも まぁ
血を吸いとれたもんやと 夜中にイライラしながら再び就寝。

嵐の前の静けさなのかえ?
台風が迫っているとは思えない空
でも、蒸す朝

そして、
仕事前に一仕事のW杯 準決勝 観戦。
違うねん、違うねん、この展開は違うねん。早起きした理由はこれじゃないねんっ

ブラジル、前半で5失点…

内容で言えば
今大会はドイツとオランダが決勝に相応しいと思ってます。
でも内容で負けようとも、勝てば官軍の南米のドヤ顔に少し期待していた訳で(笑)

では、
早めに踏ん切りがつく内容だったので
ここからは朝の番組の仕込みに集中しまっ


仙石幸一

2014/07/08

私がオバさんになっても

この前、
スーパー行ったらドリンクの棚に
" アベノミックスジュース" てのがありました。

大人のドロドロした味がしそうだったので買いませんでした。
どうもっスーパーでは主婦目線、
北斗晶幸一です。

7月からは
服を買ったところで、暑くてそれどころじゃないし 引き締めてくぞーー!

って高校球児のように
高らかに仙石ナインに気合い入れてやったはずなんすが

買ってしもた…

ほんと偶然、見かけたお店で。
どんな商品置いてるお店なんやろぉ〜と
軽い気持ちで入ってみたら

それより軽いノリのオッちゃんが出てきまして
軽々とオススメの洋服を次から次に引っ張り出してきまして

終いには 初対面の俺に。
" 3割引いてあげるっ♡ "て

軽いわぁ、ペラいわぁ。
世界最軽量、最薄です。

でも、そんな事
言われちゃうと安いの大好き主婦の
北斗晶幸一も受けない訳にはいかん。

結局、後先考えず軽い気持ちで
オッケーして 今 どうしよ…
こんなジャケ 真夏に出番あんのかよ…

そして
そもそも、これ本物か?なんて
不安も少〜しあったりしたりして(笑)


仙石幸一

2014/07/07

レリゴーレリゴー

" ガンバ大阪:ルーカス遠藤に見守られ…今野「コマネチ」ギャグ披露 "

昨日は毎年恒例の
ガンバ大阪ファン感謝祭でした。

例年、この時期開催のため
梅雨空との絶対に負けられない戦いが繰り広げられる訳ですが

昨日も怪しい天気との接戦をモノにし
予定のプログラムを全てお届けすることが出来やしたっ

ホッと一安心。

また今年は
ファン感番長の加地が直前にアメリカへの移籍が決まり、
誰が2代目を襲名するのか気になってましたが アツシにハルにと
層の厚さを見せつけてくれました。

そして芸達者たちを取りまとめる
たむけんさんの仕切りに今年も脱帽っ
絶妙な間でええパスを出しまくり。
さすが10番タムラロドリゲスです。

センゴク越後、もっと頑張ります。


仙石幸一

2014/07/06

もうすぐ七夕

" 七夕の夜は浴衣でシャンパンを楽しもう!「浴衣でモエ・エ・シャンドン七夕ナイト」開催 "

さて、七夕を前に
W杯もいよいよ佳境に入ってきましたな。
見てます? 起きてます?起きれます?

センゴクさんは
そのつもりでギリギリまで起きてても
気がつくと落ちてます。

7月入って
上まぶたの彦星さんと下まぶたの織姫さんがくっつこうと必死でして。
となると優しさの塊、センゴクさんは
平井堅ばりに 瞳を閉じて するしかないわけで。

で朝に録画観戦して
気がつくと予定時間オーバーで慌てて家を飛び出すんです。

やっぱりベスト8ともなると試合の流れから得点するのは至難の技やね。スペース、時間は限られ、より精度の高いプレーをしなければガツンとやられて終わり。

そういう意味では
セットプレーの方がより確率の高い得点への道と言えるのかもしれないね。

それにしても
今朝のネイマールの怪我は本当に残念。
こうした怪我でピッチを後にしなければならない悔しさ。やりきれんやろなぁ。

短冊に書いてなんとかなるのなら。
そう思わずにはいられない朝でした。


仙石幸一

2014/07/04

ジュンジュワ〜

絶対にボーボーなはずなのに
ツルツルでも違和感ない有名人ランキング1位の堀内健さんの本を読んでます。

ちなみに
2位は織田信成、3位ピッコロとなってます。

なんか、
そういう人たちに憧れてしまうよね。
こねくり回してないというか、こねくれないというか、何というか。

結局はツルツルて表現が最適な人。

言い換えれば
母乳の似合う男とも言える、作りものではない魅力。

そういう大人に憧れてしまう。
「お空に飛んでけパラグライダー」、「ポップコーンパーティー」、「玄関開けたらマサイ族」…

無い物ねだりではあるんですが(笑)


仙石幸一

2014/07/02

そわそわしたね

毎週水曜日が
仙石幸一 ラジオライフのスタート。
ここでつまずくと乗れない1週間になってしまうので

毎週、気持ちだけは高ぶってます。

まぁオンエア的には
高ぶって聴こえないように努めてます。
そこバレてたら恥ずかしいなぁ(笑)

ただ、気分的には
鼻血出してもおかしくないくらいアドレナ リンリン出てると思います。ダラダラです。

そんな朝7時30分〜 の放送を終えまして


番組終わりで、鼻血拭いて 飛び出しで
本日の2つ目のお喋りの場、守山市立明富中学校へ。

移動はもちろん、
ジープラングラー! なんか気分的にイキッてしまえる この佇まい。

だったら、カッコええんですが
スタッフの車で移動です。

今日は滋賀レイクスターズ所属の選手やチアのみんなと 中学生に向けて
色々な話をさせてもらいました。

全校生徒が集まる体育館てことで
めちゃくちゃ暑かったはずやのに。
ありがとうっ!

学生を終え社会に出て、
こうして 喋る職業という看板持って 再び学校にお邪魔するなんて思いもしませんでした。

そういう意味では
とても新鮮な時間でした。

また、機会があれば

" GTO "
「グレートティーチャーおしゃべり」として呼んでもらえれば
なんでも話しますのでよろしくお願いしますっ

味をしめてます(笑)


仙石幸一

2014/07/01

貧保耐三

" 貧乏でフラれ7年後に大金持ち、元カノに「映画館4館貸切」 "

KBSでの仕事も無事終わり、
午前でお役御免(笑) 早過ぎです。
貧乏性なもんで、こうした時間の生活にいつまで経っても慣れない。

そして今日は
運よく"映画の日" な事に気がつき
勿体無いお化けを恐れるMCは
映画を2本見てきました。

予想以上に
ジョニー•デップがスクリーンに登場してないけど ジョニー•デップの映画にしてしまうあたりが さすがハリウッドな(笑)
トランセンデンス。

人工知能が人超えする時代も そう遠くはないのかも。
iPhoneが "それ調べるんは嫌やなぁ" とか言いだしたら毎日ケンカやで。

ようR15指定でおさまったなぁと思わずにはいられない 血ばっかりの映画。

しかも、
そんなヘビーな内容の今作品を
「渇き。」学生早割1000円キャンペーンしてるそうな(笑)

役所広司さんの
濃い色に更に濃い色重ねたような油絵のような芝居が印象的でした。

見出すと止まらなくなる映画脳。
もう1本見ようかと悩んだりもしたけど
さすがに 明日の朝が早いので我慢して帰宅。

明日は午前に午後にと
仕事があるので貧乏性出すことなく過ごせそうです。

ではでは


仙石幸一