ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan
2014年8月

2014/08/14

JUST DO ITの前によーく考える

かーめーはーめー波っ!
あーのーこーろーはー ハッ!
あーかーさーたーなっ!

あ、すみません。
童心取り戻す まじない の途中でした。
センゴハンです。

先日、購入したバンドTシャツたちが
俺の中でウロウロしていた童心に勢いつけたようで
久しぶりにゴツいスニーカーと合わせて
夏してます。

年甲斐なくの若作り。
駅では恥ずかしいからガッツリ下向いて、薄着な女の子だけ顔上げてガン見。
どんだけ童心チラつかせても、やっぱり もうオジぃなんです。

オジィ•オズボーン… メタルの帝王も今や65歳。

若い頃は
それなりに はみ出しながら過ごしてたような。
それが気がつくとジャストサイズな洋服着て、ジャストな塩梅の生活。

も少しだけ
ルーズでも良いじゃ〜ないの〜。

そんな事を思い
ちょっといつもと違う取り組みを。
逆立ちしてからマイクに向かうというもの。
これはNHKのアナウンサーさん始めやっている方がいるそう。

ならばと子供の頃を思い出し、
逆立ちして番組臨んだらバリバリ噛んだやんけ。

やっぱりキッチリしよかな。


仙石幸一

2014/08/12

胃は芸術の師であり、発明の施与者である。

スシ食いねェ スシ食いねェ スシ食いねェ!
アガリ アガリ アガリ ガリ ガリ ガリ

どうもアガリガリガリ体型の
寿司食いねぇ幸一です。

ここ数週
ガンバの5連勝はじめ、ポジティブな要素が勝ちまくりで。
とてもとても穏やかにして腹に飽く日々であります。

そして
何を食っても美味くて仕方ない。

今なら普段はあまり飲まない紅茶の
ストレートに

レモンに見えなくもない
コイツを絞ってレモンティーとして美味しく飲めそうな気がするぅ〜

あると思います


仙石幸一

2014/08/09

めちゃくちゃな夏

♫ 8月の風を両手でぇ 抱きしめたらぁ〜
世界でぇ 1番〜 熱く光るぅ夏〜
もうこのトキメキぃ〜 止ぉめぇえなぁいでぇ〜

どーも、
プリンセス"プリンス"の仙石幸一です。
オネエかいっ

さて昨日は 世界で一番滋賀で熱い夏。
こっちもややこしいなぁ… まぁ琵琶湖大花火大会でした。

放送終わりに
スタジオからもチラ見。
音に光になかなかのボリュームに思わず

た〜ま〜や〜! か〜ぎ〜や〜!め〜し〜や〜!!

た〜ま〜や〜! か〜ぎ〜や〜!め〜し〜や〜!!

た〜ま〜や〜! か〜ぎ〜や〜!め〜し〜や〜!!

ん?!

めーーーしーーーーやーーーー

花火の見物客を背に
安定の 打ち上げ飯屋へ。

花火やったり、打ち上げやったり、
かぎや やったり、めしや やったり
何かと ややこしい1日でしたが

最後はスタッフ、滋賀のバンドW-D4
からキスされて終了…

エ?!何で……?

世界で1番ややこしい夏でした


仙石幸一

2014/08/06

妖怪だらけじゃい

妖怪ウォッチての?すごい人気らしいね。

妖怪なのか時計なのか
はたまた それがアニメなのかゲームなのか何なのかサッパリすが
とにかく子供に大人気で関連商品が品薄とな。

もうこの年で人気者になれるんやったら
喜んで妖怪なるけど? 希望はネズミ男。どうよ、あのオヤジ感。

" 小僧には真似できない
ちょいわるオヤジの脱力リッチカジュアル "みたいな顔してスウェット着こなす感じ。

今の妖怪ウォッチの人気て
俺のガキンチョ時代の
ガンプラとかビックリマンとかキン消しポケットザウルス、噛みつき婆ちゃんみたいなもんかいね?

最近、わたしネズミ男が
ハマってるのがバンドTシャツでございます。

着るとか着ないとかの話ではなく
持ってたい。

これ、完全にいまの子供の妖怪ウォッチと同じだと思うんです。

とりあえずメタルやハードロック系の
ヴィンテージTシャツを中心に
H&MやUNIQLO辺りのバンドTまで手を伸ばしてますっ

妖怪ウォッチにも負けない
相当な妖怪のプリントばっかりやけど。


仙石幸一

2014/08/05

猿谷猿丸

ワイはエセや!
プロゴルファー エセやぁ〜!!が
口癖のエセゴルファー仙石です。
生粋のエセ加減が自慢のエセゴルファーです。

そんな生粋のエセが
昨日は、我が担当ラジオ番組と
名門 瀬田ゴルフコースさんとの
コラボで開催されたリスナーコンペに
司会兼エセゴルファーとして参加。

エセだけでも如何なものか?とお叱り受けそうなところ
そこに" ビギナー " がコンボで乗っかる本格的なワタクシが名門コースで初の18ホール。

それはそれは
右に行ったり左に行ったり 我が腕のエセさと集中力のなさに呆れつつ、
ゴルフ場いう社交場での大人な時間の過ごし方を堪能。

結果はお任せください。

安定のブービーです(笑)
しかも、最下位はこの7月にゴルフ始めたばっかのリスナーさん…それでも勝ちは勝ちです!

まぁ数字的には
ほろ苦いデビューとなりましたが
ジャンボ尾崎のえり足の写真に手を合わせて臨んだ18番ホールは奇跡のボギー。

どうやらコツは
ジャンボ尾崎のえり足のだったようです。 では、ステップアップを目指して
"プロゴルファー猿" 全巻セットを注文します。


仙石幸一

2014/08/03

勝ったのぉー

相性イマイチの
マリノスから久しぶりの勝利!

過去、幾度となく煮え湯を飲まされてきたチーム。
今日も堅い守備に手こずり、思うような
プレーが出来ず 我慢比べの展開のなか
ヤットからのパトリック〜〜っ!

そして、とどめは
ハルからのエンド〜〜〜っで The エンド〜〜っ〜! 2-0 !キリッ!

これでW杯再開後、全勝の4連勝!
夏に強いガンバが戻ってきたかも。
"かも"ですよ。 まだ、8月始まったばっかすから。

ただ、W杯中断前の降格圏16位から
一気に上位争いに顔を出せそうな位置に
まで順位を上げてきたのは嬉しいでんがなまんがな。

また1週間、ニヤニヤして過ごせそうです。
" そう " なだけですよ。

明日は
Radiomax オープンゴルフコンペ で
MCだけではなく、ラウンドも周るんすから。

しかも、ゴルフ経験者の前で
ビギナー中のビギナーが始球式まで…
顔面引きつってま。。。
おやすみ


仙石幸一

2014/08/02

カラオケに学ぶ

どーも、
♪ ずっーと前からキミが好きでした〜
でお馴染みの西野カナ石幸一です。

今日も
盛りだくさん、色々汚いものを器からこぼしながら喋ってきました。

お上品という言葉を知らない散らかし方で
ルンバが家出するレベルでしたが
今日もお付き合い頂いたリスナーの皆さん、ありがとうございました。

ファミレスの2人も
カラオケボックスから御礼を申しあげております。

写真は昨日、木曜日のモノです。
下林は手を痛め、俺は膝を何処かに激しく打ちつけ、ハラダは記憶がない。

何したらそんな事になるねんと。
そんなお守をしてくれるスタッフ達には
ホンマ感謝しかありまへん。

孔子曰くの
而立の30を軽く素通りし、
不惑の40もよそ見して通り過ぎそうですが

論語の孔子曰くの"知命"
60の時に、何を聞いても素直に受け入れることができるようになりました。には世界が終わるまでに なれますように とWANDS歌っておきました。

ちなみに尾崎豊曰く
15の夜に、盗んだバイクで走り出すことができるそうです。


仙石幸一

2014/08/01

思い出してのマーニー

思い出のマーニー。
北海道を舞台に主人公の杏奈と不思議の少女マーニーの交流を描いた一夏の物語。

オープニングとエンディングに
タモリさんが出てくれば " 世にも奇妙な物語 " な内容なんですが

そうならないのが
ジブリがジブリたる所以なのかもしれない。

繊細なシルク糸のような
少女の気持ちを水彩色鉛筆のようなタッチで描きだした世界を

出雲大社の
ぶっとい しめ縄みたいな
ノンデリカシーロケンローなおっさんMCが見る。

これこそが
世にも奇妙な物語 なのかも(笑)


仙石幸一