ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan
2015年8月

2015/08/11

世界は広い

今日はこういう大会名の試合でスタジアムアナウンス。

スルガ銀行チャンピオンシップ2015 大阪 Jリーグヤマザキナビスコカップ / コパ トタル スダメリカーナ 王者決定戦

ガンバ大阪 対 リバープレート戦

もうね舌がレロレロして、口の中が完全に昇天した。

こんなに口の中がレロレロされたのは
いつ以来だろ。

紹介する度に昇天し

それでも
国際試合のため 多くの来賓紹介もあり
その中には

駐日アルゼンチン共和国大使館 特命全権大使
ラウル ギジェルモ デジャン ロドリゲス閣下

なんてお名前も。

そら昇天だ。
一体何回、昇天さするの

して
デーモン小暮閣下 以外に
閣下て人がこの世にいるのかと世界の広さに驚きつつ

一体、こちらの閣下は何万歳なのかと気になりもしつつ
リバープレートは強かったと痛感したのであります。


仙石幸一

2015/08/10

全力プレー

日曜日は
お馴染みの滋賀にスミマセン芸人のファミリーレストラン君と一緒に

ACT長浜にてイベント。

本人達は
滋賀に " 住みます " 芸人と言い張りよるもんだから そういう事になってますが

滋賀にスミマセン の方が良いと思うのねん。そこは。
だって、オレ含め 言いたい事 言いたい放題だもん。

して、今回も
言いたい事、言いたい放題で 3人ワチャワチャしまして ACTガールのマナみん困るの巻。

もちろん、仕事であるがして
スベろうとも全力ですよ。

高校球児ばりに
ダメ元でヘッドスライディング。

監督も諦める距離から 全力のヘッドスライディング。なんならネクストバッターサークルからの豪快なヘッドスライディング。

おかげで
イベント終わった頃には泥だらけの傷だらけ。

でも、この表情。
清々しさだけは高校球児に負けません。


でも、一応謝っときます。
今回もスミマセン


仙石幸一

2015/08/08

止まらない汗

今日も暑さに負けてタクシー移動。
汗の量が半端ねぇもんだからして、仕方ない。

で、ドライバーさんに迎えに来てもらったんだけど
今日のドライバーさん、俺の荷物見て どうやら観光客と思ったのか?第一声が

ウェルカムキョウト!

おい 日本の人だ…

ワタシハ日本語ダイジョブヨ と誤解を解き乗り込んだけど

結局、駅に着くまで
懇切丁寧に京都の観光案内してくれんの。
いや だから観光客じゃねーから……

しかも、このドライバーさん
タクシーなのに電車の車内アナウンス風にずっと解説するわけ。

もうね最初から最後まで安らぎと平和を与えてくれない。

ほら、岩下君も睨んでるよ

コータローだって黙ってないよ。

タカも 長渕キックしちゃうよ。

そんな面々が揃ったグランフロント パナソニックセンターにてイベント。

ケースケの止まらない暴露トークに
結局 違う汗を大量にかくことなったけど
彼なりのファンサービス精神をみた。

まずは週明けのスルガ銀行カップ、頼んだべ!


仙石幸一

MTG

昨夜は仕事終わりに
東京から 大手広告代理店勤務、ピンチは
ジャンピング土下座で乗り切る強者 Y と合流し 飯。

まぁ酒の勢いも手伝ってだろうけど
東京に来い! 東京来い!東京来い!と盛んに念仏唱えるのな。

おいおい俺は仏様じゃない。

どう甘めに判断しても
"普通"という枠から はみ出てしまってる人間だけど

それでも 残念ながら一般人なのでして
ココでは ボカしとく。

仏心だ。

見ようによっては
エロい仕様になってしまってるのは
俺からの援護射撃。 早く良い人を見つけなさい。

では 仙石仏の布教活動お願いします


仙石幸一

2015/08/07

ミステリー

読んだねぇ
このミステリーがすごいな作品立て続けに。

ここ数日
俺の周りを煩悩がカーニバルしてドラゲナイして サンバしてシャングリラして
ほんと騒がしかった。

本でも読んでないと
ちょっと液漏れ起こしてボンバヘッドしそうというかね。

まぁそんな状態だったからして
憑き物もたくさんぶら下がりよるよ。

ABCマートの前で立っといたろかい


仙石幸一

2015/08/04

小学生の夏休み

暑くなる前に動き出そうと
早めに目覚ましセットしてたのに
結局よう寝たのありさま。

夏休みの子供でも
もうちょっとはシッカリしとんじゃなかろか?と小学33年生は思うのねん。

して小学33年生のお坊ちゃん

車がやたらとETCカードが挿入されてません!

と言うもんだからして
毎回、 わーってるわえ! と返すのも面倒なので ETCカードを作りに。

するとだね、
すんごい綺麗な顔したお姉さまが窓口対応して言いよるわけ

こちらをお持ちになるとワンランク上のステータスを手にしていただけますよ

と 新たなカード契約を持ちかけてきた。
ワンランク上のステータスてなんじゃい! と思いつつも まぁなんと言うか

ココが自分の弱いところで
丁度見え張らせたくなるよな 綺麗な顔して言いよるわけだ。して

契約するんだなぁ…オレ

結局 これって
ワンランク下の下世話中の下世話な
前後不覚の判断じゃなかろかと思ったりもするんだけど

仙石はワンランク上した。
挿入を覚えた。


仙石幸一

2015/08/02

おかえりなさいまして

おこんばんは。
引くぐらい暑い夏な8月1日でしたな。

今日の仕事は夕方からだし
なんとかなるでしょぉー なんて舐めてた
あの頃の仙石幸一をぶっ飛ばしてやりたい。

汗 具沢山でどうにかなるんじゃないか
いやどうにかなってたのかも

暑くて蒸しくて
毛穴が人生最大に開き毛穴からBB弾でも飛び出すんじゃなかろかと

ちょっと期待してたくらいだからして
やっぱり どうにかなってたんだと思う。

そんなアヘアヘした体と心を
コトナリエのイルミネーションが慰めてくれた。

綺麗なのして アーンてなりまして
花火も打ち上がったりしてして
すんごくアーンてなりまして

花火をバックに仕事も忘れてアーンアーンアーンすごくアーンで

結局、夕方から
コトナリエにイテナリエして
ひたすらシャベナリエで

もうアヘアヘのアンアンで
濃ゆ過ぎる1日。して夏終わっても後悔しないし、明日から秋でよし。

ありがとう夏 ようこそ秋 早よ秋こい


仙石幸一

2015/08/01

仕事は一生懸命、これ基本

おはよう諸君!

て、
この人生で言える日がくんだろか。

ディアゴスティーニから
週刊 一度は言ってみたいフレーズ

創刊号は
攻めカワでいく
夏のリゾート おはよう諸君!

やってくれんかね。

さて、諸君

わたくし
昨日からiTunesが不調で
ハードディスクの膨大な音楽データの
ファイル整理とやらをパソコンの中の人にお願いしたの。

昨日の仕事前にスタートしてるはずなんだけど
夜 帰ってきても
まだパソコンの中の人やってるわけ。

おぉ そんなに?と驚きつつも
寝て起きれば終わってるだろと思って

今朝パソコン見たらまだやってた。

オマエ 普通に寝てたろ。
なんなら昼寝もしてただろ。

今夜は飯抜きな


仙石幸一