ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan
2017年1月

2017/01/08

洗車のペースとタイミング

定期的に車の洗車はしてるのやけど

年末年始はタイミング合わずというか
せっかく洗車したらば、その状態を少しでもキープしたいからして

翌日の天気なんかを気にして
先延ばしにしてたら 2017年に

洗車のタイミングてホンマに困ってしまう。
みんなはどうしてるんだろ。
洗車した翌日に大雨だったりすると凹まないすか?


でもさすがに
先延ばし過ぎなもんで 行ってきた。

したらば、
翌日 見事に雨降る。。。

雨降るんかーーーい

だから!だからよ!
雨は明後日て予報やったやないか、、、

なのして雨にアメトーーク見る。

家でふて寝ならぬ、ふてトーークじゃいと
してたらば
読書芸人が楽しくて 本読みたくなってきた。
本屋でも行こうかなぁ。


仙石幸一

2017/01/07

散歩

年が明けて
普段通りにラジオして、新年会に顔だしてで
あっと言う間に1週間。

して、今日からまさかの4連休。

年末年始よりユルいスケジュールになったもんやからして
何しよ、、、、な事に

で、ずっと部屋で録画番組見たりするのも
アレやからして 先日買ったばかりの
カメラを携え家の近所をブラブラと散歩。

当然なんやが
ちゃんとしたカメラは綺麗に撮れるのね。

タリアトーレのコートの毛立った質感に
PT01のワイドなパンツの艶感までしっかり
捕まえてくれておじさん 凄く感動。

洋服の写真撮りたくて
また買い物したくナルシス石幸一。

となると
髪型もこだわりたいとこなのやが
ブラブラで遭遇した、何ともかんともコメントしづらい 美容室。


" ツーブロックお願いします "

て言える自信がない。。。


仙石幸一

2017/01/04

映画 "PK " でした。

今年の三が日は
ノンビリしたろかい石幸一の予定でしたが、
結局 じっとなんてしてられない石幸一で
映画してきました。

京都の味しかない映画館、京都みなみ会館。

普段はノンビリとした客入りで落ち着いて
映画を楽しめる劇場なんすが
さすがはお正月。結構な客入りにビックリ。

しかも、シンゴジラまで上映されてるとあって
賑やか。

して、して、新年1発目の映画は
「 PK 」

日本でもロングランヒットを記録した
インド映画「きっと、うまくいく」の
ラージクマール・ヒラーニ監督と、インド映画界のスターであるアーミル・カーンの再タッグ作で

本国インドでは
「きっと、うまくいく」を超える大大ヒットを
記録した作品。

インドのテレビ局で働く女性ジャグーは
かつて留学先のベルギーで大きな失恋の経験。
そんなジャグーは、ある日、地下鉄で黄色いヘルメットを被って大きなラジカセを持ち、
あらゆる宗教の装飾を身に付けてチラシを配る奇妙な男を見かける。
彼は「PK」と呼ばれ、神様を探しているという。ジャグーは、そんな彼に興味をもち、テレビ出演させる。

信仰心の強い国、地域では相当なタブーに立ち入った話。でもそれを重くではなく、軽いタッチで描くことで

宗教感の希薄な人たちにも素直に入ってくる内容に。

でも、ヒットの最大の要因は
ヒロイン ジャグーを演じたアヌシュカ・シャルマのたわわ感だと思いたい。すごくタイプ。

新年1発目にふさわしい
たわわたわわした作品でした。


仙石幸一

2017/01/01

2017年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
昨年は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
本年もより一層のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

と歯がかけてしまいそうな程に
かたい書き出しとなりましたが、新年になったからとて突然人間の中身が堅くなる訳もなく

初詣のおみくじも

" 吉 "

と上げも下げもないような いつも通りな結果に。

しかも、書いてある内容も

そらそーだ という今更な内容やったりして
可能なら返金お願いしたいところやったのやけど

そこは神様の手前もあるし
グッと堪えることに。 して、新年最初の外食は初詣帰りに偶然通りかかったフレンチなお店。

フレンチな店なのに
ランチ800円ほどと看板あったのして

逆に怪しいぃ…… と疑いつつも

気になると
中に入ってみないと気が済まない石幸一。
ちゃっかり入店、そして人の賑わいに確信を得て
ランチを食べることに。

して、いくつかメニューある中
今年最初の外食メニューは

" ハンバーグ "

新年最初の外食は和食!

と思ってたのに結果はハンバーグ。

どうやら
今年も自分自身に振り回され、予定通りになんていかない1年になりそうです。

改めて今年も宜しくお願い致します。


仙石幸一

続きを読む "2017年あけましておめでとうございます" »