播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2012/12/21

ダービー。

天皇杯で最高のカードがやってきました。

来年リーグではないので、

余計に盛り上がると思います。

これが盛り上がらなかったら、どれが盛り上がる??(笑)

 

サポーターの存在の大きさは、

クラブワールドカップを見て、

更に大きいモノだと思いました。

 

コリンチャンスのサポーターは、

俺が見てきた中で、

最高のモノでした。

全てがケタ違いでした。

人生をかけてコリンチャンスを応援していました。

魂を感じたし、魂が震えました。

 

日本もいつかああなって欲しいと純粋に思いました。

あれを見れただけであそこに行った価値がありました。

 

そしてエメルソン。

相変わらずでした。

というより、更にレベルアップしていました。

 

俺もまだまだです。

あいつに負けないように磨きます!!

 

試合後少し話せたけど、

昔のかわいらいしままのエメでした。

昔は年下やったけど、いつの間にか年上になってました!(笑)

 

大阪ダービー。

熱くなるのは間違いない。

それはピッチ内も外も。

しかし、そこにリスペクトの心を持って欲しい。

それだけは切に願います。

 

お互いのチーム、選手をリスペクトした、

そんな素晴らしい試合をしたい。

 

終わった後、勝敗は必ず付く。

ただ、みんなが拍手を送れる。

そんな試合をみんなで作りたい。

 

それが歴史になるし、文化になっていくと思う。

 

日曜日の13時が待ち遠しくて仕方ありません!

 

サッカー好きも、サッカー見たことない人も、

みんな集合!!

 

絶対、絶対面白い試合になるから!!

 

 

リリースにも出ましたが、

高橋大輔がセレッソを退団しました。

今年、いろいろなことをあいつと話してきました。

その中で、大輔が手術を決断し、

再び選手を目指してリハビリする決断をしました。

俺は大輔を心の底から応援します。

みんなもいろいろな言葉を大輔に送ってあげてください。

ブログのページから送れます。

 

あいつは絶対帰ってきます!!

 

 

年賀状、今日80枚以上書きました。

1枚1枚気持ちを込めて。

手書きじゃない年賀状なら、

俺は送らなくていいと思う。

大事なのは気持ちやから。

裏に一言があればいいけどね!!(笑)

 

 

ちょっと手が痛い。

その中でのパソコンです。

手書きよりやっぱり便利やし早いね。(笑)

 

 

そんなパソコンから書いた俺のメッセージは、

みんなに伝わるかなー??

 

 

そして、

我らが安田理大が25歳になりました!!

寂しがり屋のウサギちゃんやから、

みんなでおめでとうメッセージ送ってあげて!!

 

決して、ミチのブログで思い出したのではありません。(爆)

 

osaka banby