播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2013/10/24

中山雅史。

ゴンさんが鳥栖に来てくれました!

魂の話を聞いてきました!

その何時間か前には、
JリーグのOB交流会で、
鳥栖のクラブハウスにも来てくれ、
若い選手達に魂のこもった話をしてくれました。

俺は治療があり、
少し遅れていったけど、
ドアを開けた瞬間の部屋の熱気はハンパなかった。

さすが中山雅史やと思いました。


ゴンさんは小さい頃からずっと見てきた存在。

憧れの人でした。

ここ何年か一緒になる機会が多くなり、
仲良くさせてもらってるけど、
いつもたくさんのことを学んでいます。

2002年にカズさんとサッカーをする為にヴィッセルに行き、
後はゴンさんとサッカーがしたいというのが自分の夢でした。

何回か実現しそうな時もあったけど、
結局同じチームでやることはありませんでした。

だから余計にいろいろな話を聞いてみたいと思います。

昨日は普段なら聞けないような貴重な、話が盛りだくさんでした。

講演に魂が入っていました。

ホンマに素晴らしかったし、
尊敬します!

偉大だった選手が、
地方でサッカーの話をし、
サッカーの発展の為に動いてくれている。

その姿は本当に素晴らしいです。

一線を退いても、
中山雅史は中山雅史でした!


自分もカズさんゴンさん目指して頑張ります!


こういう機会を作ってくれた、
ブリヂストンさん、
サガンドリームには、
感謝の気持ちでいっぱいです。

企業が様々なカタチで地域貢献をする。

素晴らしい考えです。

俺はブリヂストンのタイヤを、
これからずっと履きます!(笑)


最後に、
コイツもいいこと書いてるわ!

http://blog.lirionet.jp/yasuda/



gonban