播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2013/10/20

リハビリ。

リハビリももうすぐ3週間。

今迄と違った角度から、
自分の身体と向き合ってます。

自分の身体を改めて見るのはいいことやね。

嬉しいことに、今迄そんなに大きな怪我なくやってきたから。

リハビリをしてて、
一番感じるのは精神状態の大事さ。

やりたくなる気持ちを抑え、
しっかり治さないと、再発したらキツイからね。



チーム状態、セレッソ戦。

いろいろなことがあり、
精神状態を揺さぶられるけど、
大事なのは自分の状態をベストにもっていくこと。

欲を言えば、更に成長して帰ること。

そのことは学んだね。



2005年の神戸で、
ふくらはぎの怪我をし、
3ヶ月くらい休んだ時は、
精神的に壊れてしまいそうやった。

チームを背負い、責任を勝手に一人で背負いこみ、焦り、再発し…。

今でも苦い思い出やね。



今は、ちょっとは成長したかな。(笑)




今年の初めに、
ベンチにも入れない時期を経験したこと。

初めての膝の怪我でのリハビリ。

いずれ自分が何をするにしても、
必ず自分の血となり骨となると思う。


毎日の出来事も考え方次第でどんな風にもなる。

難しいこともあるけど、
出来る限りいい方向へ持って行ったり、考えたりしたい。



来週はセレッソ戦。

鳥栖にもセレッソにも大事な試合。

そんな時に何が出来るか?

そんな時に何か出来る選手になりたい。

そういつも思ってきた。


今回は…。

まぁ、そんな時もあるでしょ!


ただ、どんな状況でも、
セレッソサポーターには挨拶に行きますので、是非ベアスタに来てください。

出来れば余裕を持って来て、
九州を満喫してください!(笑)

最高にいい土地です。


ただ、大阪も恋しいですよ!(笑)



今は自分の出来ることを全力でやり切ります!



キタジの引退はさみしいね。

発表の前に聞いてたから、
自分なりに消化は出来たけど、
同じ世代に生き、同じストライカーとして刺激を貰ってきた、いわば同士やったから…。

話をしているキタジの言葉に曇りはなかった。

俺もそうなりたいね。


俺ら後輩は、
いつも先輩の背中を見て学ぶものやね。

キタジのこれからに期待します!


熊本遊びにいかな!

お城にもね!(笑)




ban歳三唱