播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2016/04/26

大宮駅で。

今日は大宮駅の東口で募金活動をしました。

募金してくれた皆さんありがとうございました!


大宮に来てから、
大宮アルディージャの選手として、
初めて大宮駅に立ちました。

実感したのはチカラの無さです。

もっと自分自身を知って貰っていれば。

もっと大宮アルディージャを知って貰っていれば。

そう感じました。


もっとみんなが関心があり、興味があれば、
足を止めて募金をしてくれたと思います。


みんなの募金したい気持ち。

入れたい気持ちは感じましたが、

アルディージャを知らなかったり、
知らない人達が呼びかけても足を止めてくれません。

大宮という街で、
アルディージャのことを知らない人がいるこの現実。

それを受け止めて、
これから行動していきたいです。

若い選手がどう感じたかわかりませんが、
何かを感じてくれたら嬉しいです。

スタジアムの募金は、
みんなが自分達のことを知ってくれてる場所やから、みんな足を止めてくれます。

今日みたいに駅でやるのは、大宮アルディージャを知って貰う為にも、自分を知って貰う為にも良かったと思います。

そして、熊本の為に、
大宮アルディージャというクラブが一丸となって募金活動が出来た事は素晴らしいと思います。

大宮という街には、
大宮アルディージャしかありません。
大宮=アルディージャです!

街の人達が誇りに想える。
そんなクラブになれるように、
まだまだやる事はたくさんあると思いました!


嬉しいことは、
ファンの人達が来てくれて募金してくれた事はもちろん、他にもいろいろな人がしてくれた事。

金額なんて関係ないし、
気持ちだけでもいいと思う。


高校生が何人もしてくれて嬉しかった。

遠くから目を合わせると、
ちょっと考えて向かってきてくれる。

ちょっとハニカミながら、
恥ずかしそうに募金してくれた。

こういう日本の未来が、
そういう行動をしてくれるのには、
素直に感動しました。

そして、

やっぱり強い!

アルディ君。

最高の助っ人でした。

この瞬間の子供達の食いつきは、
ハンパなかったです。(笑)



怪我の事でたくさんの人達に心配して頂き、
大変嬉しかったです!

早く戻ってきてください!

ゴール待ってます!

という数々の言葉。

チカラになりました!


だいぶん良くなっています!

しっかり治して、
万全の状態で復活しますので、
しばしお待ちください!


今日はしっかりトレーニングして、募金活動をしたので、ぐっすり眠れそうです。

人参とリンゴのジュースを飲み、
ゆっくりお風呂に入ってベッドにいきます!


おやすみなさい!💤


bandy