播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2016/05/13

チェンジ!

リハビリ期間も今日で一か月です。

状態はかなりいいです!


今回いろいろ感じました。

考えるんじゃくて、感じるです。(笑)


シーズンが始まり、
体調を崩しました。

熱が出て、ぐったりしました。

復帰してからも、
パワー全開って感じではなく、
どこか調子が良くなかったです。

そして、怪我で離脱。

これは何かを変える時期に来ていると感じました。

お腹の調子もずっと悪く、
昔、肝機能も悪くしてたから、
内面から変えることを考えました。

栄養の勉強は20歳からみっちりやったし、
何が良くて何が悪い、
どういう食事を取ればいいかは理解していました。

でも、一回全てをフラットにし、
もう一度いろいろ勉強しました。

いろいろな人に聞いたり、
本でいろいろ調べたりしました。

そしたらいろいろなことがわかってきました。

でも、何が良くて、何が悪いかなんてわからないし、正解なんてありません!(笑)

だから、とりあえず自分でいろいろ試してみようと考えました。

リハビリ期間の今なら、
もし、何かあっても、修正は出来るので、
今の期間しか出来ないことに挑戦しようと思いました。

具体的にはまだ書きません。(笑)
今も試してる最中やから。


ただ、かなりいい感じです!
パワーが蘇ってきました!
外からじゃない、中からのパワーが!


いま36歳。今年37歳になります。
やっぱりいろいろなことが変化してきてる。

今迄も変化は感じてたけど、
それを認めたくない自分がいたし、
隠そうとする自分がいた。

自分に対して隠そうとしてた。

だから、全て認め、受け入れた。

今迄とは違う。
身体も心も変化している。って。

その変化に対して、
どうしていくかは自分次第。

食べるモノ、生活。
いろいろなモノを変えていく事を決めた。


やらされるんじゃなくて、
自分で決める。

そしてその道を歩んでいく!

36歳って言ったら、
長いことサッカーやってますね!
って言われるけど、
俺はまだまだやりたい!(笑)



日本人男性の平均寿命は86歳。

あと、50年ある!(笑)
この50年を健康で元気に生きたい!


サッカー選手が終わっても、
人生は続いていくからね!

やっぱり健康が一番!

元気じゃないと何も出来ないし、
楽しくないし、面白くない!

健康マニアになるつもりはないけど、
人間の身体には何が必要なのか、
自分には何が合ってるのかを、
いろいろ感じていかないとね!


という感じの、今日この頃です。(笑)


まぁ、これが結果にどれだけ結び付くかは正直わからない。

ただ、自分を信じてやるだけやね!

もし、結果が出なくても、
変化を受け入れ、新たな挑戦をした自分を、
褒めてやりたいです!


サッカーでいう結果は勝利。
個人としてはゴール。


ただ、本当の勝利は変化を受け入れることや、考え、感じ、人の話を聞けることなんじゃないかと思う。

自分という小さな小さなモノにこだわっていても、何も産まれないし、何も変わらない。

そんな気がする。

ということは、
すでに俺は勝者やね!(笑)
ハッハッハー!


いろいろ良ければ、
皆さんにも少しずつ紹介していきます!


今日も一日、健康で元気に!


ban康