播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2016/05/09

ありがとうございました!

昨日のダービー。

悔しい負けでしたが、
選手の気持ちはみんなに届いたんじゃないでしょうか?

でも、結果は結果。
負けは負けです。

素直に認め、次に進むだけです。


熊本で地震があり、
何かをしないと、と思い、
宇留野純やランブレッタやMR12で、
熊本に水を持って行くと決め、
皆さんに呼びかけ、
たくさんのお水が集まりました。

ありがとうございました。

その水を、
トラックとハイエースで、
いろいろな場所に持っていきました。

詳しくは、
MR12のFacebookやインスタに報告しています。

見てください。

@mr12_official

飲み水が無かったり、水道水が濁っている場所もあり、持って行った場所で、皆さん大変喜んでくれたみたいです。

サッカーで何か恩返しをしたいと考え、子供達とサッカースクールもやってきたみたいです。子供達がみんな笑顔になってくれたみたいです。

自分達に出来ることを考え、
みんなの気持ちも持っていける事も考えた今回の活動は、たくさんの人達が喜んでくれました。

ただ、まだまだ復興はしておらず、大変な暮らしをしている人達もいます。

まだまだ継続してやらないといけないと感じています。

場所とか、誰とか関係なく、
誰かが困ったら、みんなで助ける。

これが大事で、基本だと思います。


そういうことを、
少しでも多く発信出来るように、
いろいろ見て、聞いて、動いて、学び、
還元していけたらと思っています。


今日はオフです。

やっぱりオフは必要です。(笑)

ちょっと遠出し、
新しいモノを見て、感じてきます!


足もだいぶんいいです!

早く試合に出て、
ゴールを決める!

それを目標に頑張ります!


播戸竜二