播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2016/05/04

素晴らしい!

素晴らしい勝利やったね!

去年はあの地でハットトリックしたから、
そんなことを思い出しながら試合を見ました!

早く試合がやりたいね!

リハビリは順調で、
ランニングを開始しています!


今日、しっかり勝って、
ダービーを最高のカタチで迎えれるね!



前回の鹿島戦が終わった後に質問がきました。

NACK5で引き分けに終わり、
大宮サポーターは拍手で、
鹿島サポーターはブーイングでした。

これはどう思いますか?って。


俺が思うのは、
2チームとも素晴らしい試合をしたということ。

そして、やっぱり鹿島は鹿島で、
優勝を義務付けられたチームで、
選手もサポーターも誰も満足して無かったということ。

大宮サポーターの拍手は甘いのかと言われれば、全然そんなことない。
選手は100%出し切ってたし、
素晴らしい戦いをしたと思います。

大宮の拍手は素晴らしいと思います!


ただ、歴史というのは積み重ねで、
積み重ねの濃さにもよると思います。

鹿島というチームは、
勝利を積み重ねて来たので、
ブーイングは当たり前のことです。

何より選手が一番わかっていると思います。


大宮は去年初めてタイトルを取りましたが、
J2のタイトルです。

鹿島とは積み重ねてきたモノが違います。

ただ、それはJリーグが開幕して23年の結果で、これから20年後、50年後、100年後にはどうなってるのかわかりません!

レスターにしても132年の歳月がかかっています。(笑)

大宮はビッグクラブになる可能性があります。
可能性しか無いと思っています!


隣にはビッグクラブがありますが、
それも23年の結果だけです。

これから先はわかりません。

これから先はサポーターの皆さんが作っていくモノです。

隣よりビッグクラブになるんだ!
って思わないとならないです。


俺は鹿島戦の試合後の反応を不思議に思ってくれる人がいてくれて嬉しかったです。

サポーターも進化している。って思いました!


いろいろな疑問を俺の視点で書きますが、
大きく間違ってることはないと思いますし、
それをスタンダードにして欲しいと思います。


自分達が何処に向かいたいか、
自分達がどうなりたいかは、
自分達が決めると思います。

それは選手も、クラブも、サポーターも、
スポンサーも一緒です。


次のダービーに勝ち、
ステージ優勝を目指すかは、
自分達次第です。

望まないと手に入らないですからね!


みんなでちょっと野心を持って、
去年辿り着いた場所に、今年も行けるよう、
一丸となって進みましょう!


ban結