播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2016/08/25

おはよう!

ブログの更新がなくて、寂しいです。

と言う、嬉しいメッセージがありました!

ゆっくり書く時間が取れてないのは、
時間の使い方がよくないのかな?

このブログは、
見てくれてる人達と繋がれる大切な場所。

インスタグラムもいいですが、
昔からずっと続けていたこの場所を、
もっと大事にしないといけないと思う、
セミが鳴いている夏の終わりの朝です。

関東は過ごしやすいです。
朝もだいぶん涼しくなってきたし、
風もあります。

関西は暑い。
っていう報道がありますね。
実際はどうですか?

たぶん暑いんやろな〜。(笑)


ここ最近は、
早く寝ています。
それが習慣化してきて、
いい感じです。

昨日も23時前には寝て、
6時くらいに起きました。

今日の練習は15時からなので、
昔は、10時くらいに起きてたし、
それを逆算して寝てました。

今はより自然に、
人間らしい生活になっています。

アスリートとしてはもちろんやし、
人間本来の生き方としても大事な事やね。

最近は、健康、健康ばっかりのブログになってきてるけど、今の一番の興味はソコにある感じがします。

40歳が近づいてきて、
サッカーを長くするのはもちろんの事、
サッカーが終わってからの身体の事も気になります。

ブヨブヨ太って不健康はイヤやからね!(笑)

いま持ってるスーツを、
70歳、80歳になっても着れるようになりたいという願いもあります。


最近は、
体重も体脂肪も減ってきました。

多くするのは簡単やけど、
減らすのは難しいです。

だから、減らしてみて、
コンディションがどうなのか、
試しています。

バンラボです。

とりあえず、いろいろ試してみる。

良ければ、みんなに披露する。

そんな感じでいければと思います。



もうすぐ9月。

今年のJのレギュラーシーズンは、
11月3日で終わりです。

恐るべし早さで終わります。


まだ、1試合しか出てない…。(笑)


まぁ、こういう時もあるか!

しっかり準備はしてるから、
後は、出番を待つのみ!


こういうメンタル的な波が無くなってきたのは、年齢を重ね、いろいろ経験してきて、
良くなってきた所かな。


何事も経験やし、
自分にマイナスな経験なんてなんもない!

くらいに思っています。


今は、毎日の練習に集中して、
どうすれば更に良くなるか。

そう考える毎日です。

どの場所でも、
どの状況でも、

やる事は一緒です。

仙人の境地です。(笑)


朝からコーヒーを飲んで、
ゆっくりしながらブログを書く時間は、
いい時間やね。


午後の練習に向けて、
ちょっと身体を動かします。

読んでくれてありがとう!

播戸竜二は元気です!


毎日必死に生きてます!(笑)


また!


ban日誌