播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2016/08/29

ハード。

ハードにトレーニングしてます。

試合に出てない今。

どれくらいトレーニングをするのか。

それが一番難しい。

試合に出てたら、
試合に向けてトレーニングする事に集中すればいいけど、

出てない時に、
どれくらいするか、どれくらいすればいいか、
未だに試行錯誤。

出た時のイメージはあるけど、
そのイメージと身体が一致するからわからない。

だから、難しい。

若い頃のように、
やれば、やるだけ身体が応えてくれるというのでもなくなってきた。

上げる所と、落とす所の見極め。

それが非常に難しい。

でも、だから面白い。

何年やっても、
終わりはない。

修行です。


最近、思うことは、
身体を感じる重要さ。

データや記憶も大事やけど、
その時、その時によって身体は違うから、
今の状態がどうなのかを感じるのは、
凄い重要。

考えるんじゃなく、感じるやね。(笑)


そんな事をしてたら、
1日はあっという間。

1日1日を大事にしないとね。

間違いなく、
毎年早くなってる。(笑)

こうやって気付いたら80歳。

って感じなんやろなー。

で、80歳でも、
こうやって書いていたい。

毎日、毎月、毎年。

感じる事が違うやろうから。


最近、
終活の話が興味深い。

自分にはまだまだ先。
って思うかもやけど、

間違いなく来る事。

先人の話は大事です。


入れすぎは良くないけど、
知ってはいないとね。


朝の時間も好きやけど、
こういうゆっくりした夕方もいいね。


西日を浴びて、
グリーンも喜んでいます。(笑)

台風?
ってくらいの晴れやけど、
これから来るんかな?

季節の変わり目なので、
皆さん、体調管理をしっかりと!

って、俺やな。

良く風邪引くから。(笑)



ban葉植物