播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2017/03/11

3月11日。


東日本大震災から、
6年が経ちました。

今日は試合があり、
各試合で黙祷がありました。

大宮では試合前に募金活動もあり、
たくさんの人が募金してくれました。

いろいろな気持ちも貰いました。

しっかり準備して、
出番が来た時に、
みんなで喜べるようにしたいです。


今はなかなか結果は出てませんが、
みんなで信じて戦ってくれたら嬉しいです。

上手くいかない事もあります。

そんな時は、ため息より拍手で選手を鼓舞してください!

意外に選手は敏感で、
スタジアムの空気、
サポーターの空気を気にします。(笑)

勝てていないこの時期だからこそ、
信頼のサポートをお願いします!

少しずつ前に進んでる事は間違いないので、
自分達で崩れるんじゃなく、
苦しい時こそ、みんなで支え合っていけたら嬉しいです。


大震災では、
それを学びました。


人間は忘れてしまう生き物ですが、
この日に、
もう一度いろいろな事を思い返し、
また前に進んで行きましょう!



空気を変える男。

そんな存在にならないとね!



先日、
うじきさんと食事しました。


楽しい時間でした。


うじきさんに貰ったモノがあります。


音楽業界も、
いろいろな取り組みをしています。

日本全体で、
もう一度、大震災について、
これからできることについて、
やらなければいけないことについて考えないといけないと思います。

今の生活が当たり前と思わない事。

まだいろいろ苦労してる人がいる事。

しっかり考えて、
生活していきたいと思います。


自分の事ばかり考えてしまう世の中ですが、
みんなで仲良く支え合っていけたらと思います。


明日はまた練習試合です。

目の前の事に集中して、
頑張っていきたいです!


3月11日 播戸竜二