播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2017/03/14

ゴール!

コレを読んでたら、

カズさんがゴールを決めた。


『BOA SORTE KAZU』

俺は頂きましたが、
いろいろレアな写真があり、
その写真や時代に対して、
カズさんのガッツリしたコメント付き。
値段も手頃。

コレは買いやね!

別に薦めてくれって言われてないよ!(笑)



あのゴール。

50歳が決めたっていうことに、
もちろん価値があるけど、
技術的にもかなり難易度が高い。

あのボールの弾み具合を、
利き足じゃない左で、
インサイドでしっかりインパクトしてる。
そして逆サイドネット。

あのゴールには、
50歳とかカズさんとか関係ない、
FWとしてなシュートの技術が詰まってる。


やっぱりサッカーって、
純粋に技術が重要。


どうやったらサッカー選手になれますか?

って良く聞かれるけど、
純粋に個人技術を高めること。

それが基本中の基本。


カズさんはそのベースが高い。


これ以上技術論を語ったら、
日が暮れるので、またいつか。(笑)



カズさんのゴール。

嬉しいと同時に悔しい!



50歳のJ2でのゴール。

37歳でのJ1でのゴール。


価値はどんな感じやろ?




まだまだ負けてるな。

37歳でのJ1でのハットトリック!

これくらいのインパクトがないとね!(笑)


カズさんは凄い!

じゃなくて、
カズさんに負けないようにしないとね!


ヴィッセル時代は、
同じポジションを奪い合ったライバルやし、
今もライバルやからね。



さぁ、
ライバルに負けないよう、
今日も練習頑張るぞ!


ban SORTE