播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2018/05/21

day off


今週は試合がなかったので、
ちょっとハードな練習でした。

これはノーマルというか、
サッカーあるあるです。

試合がないからゆっくりできるかと思いきや、試合がないからガッツリトレーニングっていう感じです。

トレーニングって難しくて、
やればやるほど良くなるって訳でもないけど、

やらなければ落ちていく。


若いうちはやりこんでも回復してたけど、今はなかなか難しい。


その中で、
どれだけやるかっていうのが、
大事になってくるね。


先週はなかなかやり込んだ。

ここから回復して、
どうなっていくのかが楽しみやね。



オフの今日、
なかなかベッドから出れない。

こんな時は、
無理して出ない。

ダラダラできるのもオフの特権。

ゆっくり回復の時間に費やします。




レジェンドたちがクラブを離れます。


ブッフォン、イニエスタ、フェルナンドトーレス。


彼らは正真正銘のレジェンド。


そんな彼らの次のステージが、
日本の可能性もある!


これは凄い!


来るか来ないかは別として、
日本が選択肢に入ってくるのが凄い!


これはいい傾向!


来れば間違いなく、
日本サッカーにプラスになります!



ユベントス、バルサ、アトレチコ、
各クラブの彼らの送り出し方を、
Jクラブの人達にも見てもらいたい。


クラブに貢献した選手には、
それ相応の送り出し方がある。


それを見た小さい子供達が、
次の彼らを目指す。


そんな素晴らしいサイクルを、
作り上げて行って欲しい。




こんなブログを書いてたら、
そろそろ動こうって感じになってきた。


何をするか、
どこに行くかは全く未定。


ココロの感じるままに〜。




沖縄は暑い!

でも、
暑いのが好きな俺にとっては、
最高の環境です!



ban暑