播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2018/06/27

決戦。


明日は決戦。


どうなれば、決勝トーナメント。

っていう風潮。

ちょっと危ない。


もちろん決勝トーナメントに行ったら素晴らしいけど、

まずは目の前の試合。


ポーランドは、
このままじゃ国に帰れない。

敗退が決まり、
プレッシャーもなく思いっきりやってくる。



昨日のアルゼンチンの選手達、
決戦トーナメント進出を決めて泣いていた。


あれだけの選手達が、
優勝した訳でもないのに泣いている。


計り知れないくらいのプレッシャーなんやと思う。



いま日本中は、
全体的にフワッとしてる。


もちろん選手達にそんな気持ちはないと思うけど、


この世間のフワッと感、
これが案外伝染する。


こういう時こそ引き締めて、
明日は日本国民みんなで応援しよう!



今日話した沖縄の人が、
コロンビア戦に勝った事で、
サッカーが大好きになったって言ってくれた。



それだけのパワーが代表にはある。



一つでも上に、
みんなに夢を見させて欲しい。




FC琉球も、沖縄にとって、
そんな存在になれるようになりたい。




ban締