播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2019/01/17

1月17日。


兵庫県出身の僕としては、
1月17日は特別な日です。

実家の近くは被害が無かったとは言え、
同じ兵庫県内で、たくさんの被害が出た事は、中学3年生の僕の心には大きく突き刺さりました。

6434人の人が亡くなられ、
家族や周りを合わせれば、
どれだけの人がいろいろな傷を負われたか。

たくさんの人の命の上に、
僕達は生かされていると感じます。

だからこそ、
毎日を精一杯、
こういう経験を糧にし、
次の世代の為に生きないといけないと思います。




24年経ち、
いろいろな事が僕自身も変わりました。

プロを目指して、
高校受験を頑張っていたあの頃から、

プロ選手を21年間やり、
チームを探しながらも、
次のステージへの準備を進めている自分がいます。


大事にしたいのは自分らしさ。

自分の事は自分が一番わかると思うし、
わからない部分があるからこそわかりたい。


志しがありながらも生きれなかった人達の分まで、精一杯生きるのが、自分が出来る事だと思います。


まだまだ出来る事も少なく、
サッカー以外の事がわからない自分は、
たくさんの事を勉強して、
サッカーや世間に恩返しをしないといけないと思います。


自分のルーツや地元でゆっくりし、
いろいろな事を感じ、
次のステージへ少しずつ歩み始めます。


ただ、
現役は一生です

いまオファーが無いだけで、
これからの事は誰にもわかりません!



いろいろな人に、
いろいろな事を伝えられるよう、
いろいろ勉強していきます!


こういう日があり、
またいろいろ考えれた事に感謝しながら、少しずつ進んでいきます。




2019.1.17 播戸竜二