播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2019/01/27

リポーター。


スカパー、スカサカライブ!
の仕事で、ガンバとレッズの沖縄キャンプに行ってきました!

レポーター&インタビュアーとして、
サッカー選手以外で、初仕事をしてきました!



初日はガンバ。

ちょっとナーバス。

久しぶりのナーバス。

やっぱり初めてのコトって、
緊張するよね。


でも、古巣ガンバで良かった。

選手もそうやけど、
何よりスタッフに知り合いが多い。

ツネもそうやし、
サトシも松代さんも。

あっ、仕事の時は、
宮本監督って、ちゃんと言ってます。

マネージャー、トレーナーと、
みんな知り合いやったから、
ちょっと緊張がほぐれたね。


カメラありのインタビューは初めてで、
やっぱり難しさはありました。

どうやったら、
その人の事を引き出せるか、
見ている人達のココロを掴めるか。

そんな事を考えていたけど、
上手く出来たかはわからないです。


結果は2月1日のスカサカライブを見てください!

21:00から生放送で、
スタジオにも生出演します!


浦和レッズも行きました。

最初はアウェイ感ハンパなかったけど、
阿部ちゃんやヨウスケやモリワキや、
知り合いの選手達に助けられたし、
オリベイラも覚えててくれて、
いろいろな話を聞けました!

こうやって他のチームの練習を見るなんて、選手をやっていたら無理なので、
その辺はめっちゃ新鮮です!

満男と電話した時、
あいつもいろいろなチームを見て回ってるみたいで、面白いって言ってました!


いろいろな仕事があって、
いろいろな役割があるけど、

楽しいのが一番!


それを目標に頑張ります!


楽しい楽しい、
リポーターとしての3日間でした!




沖縄生活はあと少し。

ホンマにいろいろ楽しめた1年でした!

去年の1月20日に来たから、
1年とちょっと。

本当に濃い1年でした!



さて、
引越しの準備やね。


もう何回目かなぁ〜。

引越しの達人やね!(笑)



またいろいろ書きます!



banタビュアー