播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2019/01/03

あけましておめでとうございます!


あけました。

おめでとうございます!


2019年ですね。

今年は初めて沖縄で年を越しました。


沖縄の年末年始。
いいですね〜。

何と言っても暖かい!

沖縄の人からすれば、
寒いみたいですが、
イヤイヤ、めっちゃ暖かいです。(笑)


そして、人も温かい。

沖縄を離れるとなっても、
いろいろな人達と知り合いますが、
みんながみんな温かいし、
また沖縄に帰ってきて、
みんなに会いたいと思える存在です。


いま、
いろいろなテクノロジーが進化し、
AIとか何とかって言ってますが、

人間の基本はコミュニケーションで、
人との繋がりっていうのは、
根本の根本にあると思います。

それを強く強く信じる人間やし、
最終的には、それが一番大事。


大事マンブラザーズ播戸です。(笑)


まぁ…、
そんな事も含めて、
いろいろ勉強したいですね。


プロサッカー選手として21年走ってきて、次は何が出来るのか?

セカンドキャリアっていう言い方は、
何か、あんまり好きじゃない。

ネクストステージ。

そんな響きの方がいいような気がする。


小さい頃から、
ずっとそうやったし。

小学校、中学校、高校、プロ。

ずっとネクストステージに行ってきた。

だから次もネクストステージ。


そんな感覚です。(笑)



そもそもプロ生活に、
自分で終着点を打つ必要があるのか?


みんなに発表する事か?


そんな感覚があります。


サッカーは続けたい。

それはどんなカテゴリーでも。

でも、チームが無い。

だから、今は違う仕事をする。

でも、準備はしとく。

必要なら呼んでください。

魅力を感じたら行きます。


これでえんちゃう?(笑)


これでええのかはわからんけど、
俺はこれでええと思う。


だから、
そんな感じでやってみようと思う。


っていうのを、
書く必要も無いけど、

いちいち説明するのは大変やから、
ここに書いて、それを見た人が、
播戸はそんな感じらしい。

それでいいかな。


これも一つの働き方改革。(笑)

Jリーガー働き方改革やね。


Jリーガーって、
一つの仕事で、
他の仕事と何ら変わりない。

特に特別って訳でも無く、
それぞれの仕事が特別やし、

そう思って仕事を出来れば楽しいと思う。

でも、好きな事を仕事に出来るのは幸せやと思うし、本当に感謝してます。


それは、
やっぱり両親で、
2人が俺を好きにさせてくれたから。

子供って、
みんな何かしらあると思う。

いろいろ好きな事が。

それを見つけたり、応援したり、
側にいたり、何あれば話を聞いたり、
手を貸してあげたり。

そんな感じで、
子供達のやりたいように、
納得いくようにしてあげて欲しいなぁ。


って、子供のおらん俺が言っても、
って感じやけど、
俺はそうやってもらったし、
それに対して、ホンマに感謝してます。




新年の目標は、
『楽しむ』

ホンマにこの気持ちしかない。

いろいろ新しいチャレンジがあると思うけど、それも含めて全部楽しむ。

それが目標!


何点取る!
っていう目標よりも難しいと思うけど、
根本の根本にはコレを置いときたい!


もし、
時間が出来たら、
みんなで何か面白い事を出来たらいいね!


それが何なのか、
どんな事が出来るのか、

まだまだ全然わからんけど、
何かやっていけたらいいね!


そんな感じの1月3日。

毎日遊びまくりで、
人生を楽しんでいます!


今はオフやからね!(笑)



また明日から、
旅に行ってきます!


新しい場所〜。

またいろいろな人に出会いたいね!



2019年 ban日はもう過ぎた。