播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2019/02/15

行き来。


いろいろ飛んでます。

って言っても、
東京と沖縄ですが。(笑)


この時期はプレシーズンで、
もうすぐシーズンイン、
開幕だ!って感じでしたが、

休憩中の今は、
全くそのメンタルは無く、
むしろ、今を楽しんでいます。


サッカー選手という素晴らしい仕事は、
かけがえのないモノですが、
その分、犠牲にしているモノも多く、

今はそれをあまり考えず、
楽しく過ごす事を意識しています。


ただ、頭の中には、
少しいろいろな感情があり、
ゆっくりしろ!って、
自分に言い聞かせている部分が多いです。

そうじゃないと、
やっぱりサッカーの事をずっと考えてしまい、今の自分に対して、いろいろな事を思ってしまい、結局自分で自分の首を絞めるというような状況になりかねません。


21年間プロとして、
必死に走ってきたご褒美として、
いま、少しゆっくりしていると、
そんな感覚でいます!


と言いながらも、
スカパーやDAZNのキャンプレポートや、スカパーの番組など、
嬉しい事に、いろいろな話を頂いています。


本当にありがたい事ですが、
ダメならそれで終わりの世界。


1つ1つの仕事に、
魂を込めてやらないといけないと思っています。



DAZNの配信も開始し、
自分でもチェックしましたが、
いろいろ反省もあります。

でも、選手達の普段の顔を、
少し引き出せているという事もあると思います。

こういう選手達の普段の顔を出したいと思いますし、それを見た人達が、
面白いと思ってもらえるようになって欲しい。

そんな願いを込めてやっています。


他にも思う事があれば、
バンバン教えてください!

日々改善し、
もっと良くなりたいです!




服装、スタイルについても、
まだまだ定まっていませんね。

取材の時は、
失礼にならないようにラフに、

対談の時は、
しっかりした中で、少し外す。

そんな事を意識しましたが、
それがいいのか、悪いのか…。


その辺りも、
いろいろな状況を見ながら、
変化させて行ければと思います。




沖縄は半袖でオッケーで、
東京はめちゃくちゃ寒い!


でも、この寒さを吹き飛ばすくらい、
熱い想いを持って、サッカーを伝えていきます!


明日はゼロックスを観戦しに行きます!


見かけたら、
気楽に声をかけてくださいね!



banZN