播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2019/02/10

東京生活。


東京での生活は、
まだ自分の家ではありません。

でも、快適に暮らせてます。

自分の家を持つ事も大事やけど、

無くても大丈夫っていうのもええかな。


服にしても、
そんなに多くはいらんよね。

その辺りが、
だんだん明確になってきた。


俺は誰で、
何が出来て、
何がやりたくて、
どうしたいのか。



サッカーを休憩して、
初めて自分の時間をゆっくり過ごしてる。

自分がやりたい事を、
やりたいタイミングで。



もちろん仕事って、
そんなモンじゃないかもやけど、
そうやってやれるように、
いろいろ組み立てられたら最高!


やりたい事を、
やりたいようする。


そんな仕事のスタイルに憧れるし、
無理にやりたくないし、
嫌な事はやりたくない。



ワガママかな?


でも、
自分に素直に生きてイキたい。



『人生を楽しむ為に働く!』



これっていいね!



って言いながらも、
あんまりイヤなお仕事って無くて、


いただくオファーに対しては、
スケジュールの調整が付けば、
何でもチャレンジしています!


オファーを貰えない寂しさは、
ここ2年で強く感じてるから。(笑)



いろいろな話をいただいた時に、
まずはチャレンジしてみる!

そして、
その時に自分が出来るベストを出す!

っていう事を意識したいと思います!




休憩中とはいえ、
21年のプロサッカー人生で、
いろいろな人にお世話になったので、
少しずついろいろな人に会い、
直接話をしたいと思っています。


今は沖縄と大阪が多くなってるかな。

札幌にも行きたいけど、
マイナス20度って!
汗も出えへんやろ!(笑)


鳥栖や神戸にも行かないとね!

世界的な選手がいるし、
OBやったら良くしてくれるでしょ!(笑)



古巣のクラブはもちろん気になるけど、

他のクラブの事も気になるし、
いろいろなクラブを巡ろうと思ってる。


現場もそうやけど、
事業や経営も知りたい。

今のJクラブの現状を見て、

これからJリーグの事を、
勝手に考えたい。


この勝手にっていうのがミソで、
これなら誰にも迷惑がかからない。(笑)


でも、
何か聞かれたら、
しっかりとした意見を言えるようになりたいし、自分の中での、確固とした道筋も見つけたい。


正解は無いけど、
いい道筋はあるはず!




サッカー以外の事も見たい。

だって、
30年サッカーに関わってきたから、
だいたいの事はわかる。


それこそ他のスポーツの事を勉強する事で、サッカーに活かせる事もたくさんあると思う。


いろいろ勉強やね!




最近読んだ本で、
朝飯前が1番仕事がはかどるらしく、
朝飯を食べなかったら、
ずっと朝飯前!
っていうのを読んで、
確かに!って思った!(笑)


コーヒーやバナナは、
タイミングを見て取るけどね。



練習をする訳じゃないから、
そんなに食べる必要も無いし、
あまりカラダが求めない。


休憩中やからって、
暴飲暴食はしないし、
体型は維持したい。



カラダに関しては、
今はあんまり走ってない。

それよりも30年間、
負担をかけまくった関節を休ませ、
正しいカラダの使い方を、
カラダと相談して作っていってる最中です。


ヨガやエクササイズで、
カラダとココロを平らにしてるイメージかな。


まずは土台を作る為に、
ならしてるイメージです。




今後の歩みは、
俺さえもわからない。

そこはカラダさんに聞かないとね。


でも、間違いなく良くなってる!



まぁ、ちょっとずつやね。





ゴルフもやってみようと思ってる!

やり始めるっていうより、
再開するって感じ。

ちょっとやってたけど、
やっぱりサッカー以外は、
カラダとココロが受け付けなかった。


休憩した事で、
また再びやりたいと思ったし、
何より、周りのオッさん達が、
やってないの?やろうよ!
ってスゴイ!(笑)


人生を楽しむ為にも、
必要ってことやろうね!




海外も行きたいなぁ〜。
ヨーロッパや南米や、
いろいろなサッカーを見たい。

そこに生きてる人達の話を聞きたい。

選手だけじゃなく、
クラブの人や、
応援してる人達も。

クラブを中心としたコミュニティを、
近くで見たい。


日本は25年やけど、
向こうは100年やから!

そこから100年経ったJリーグを考えたいね!


って結局サッカーの事ばっかりやわ!(笑)


それくらい、
このスポーツは奥が深い!

そんなサッカーに出会えて、
ホンマに幸せやね!



たくさんの人が、
そんな経験ができるよう、
自分なりに考えて進んでいきます!




飛行機の上でブログを書く事が、
俺の中で定番になってきた!(笑)




トラbanル