河原 真 OFFICIAL BLOG [Simplicity & Fortitude]

Shin Kawahara [musician]

Bassist
Birthday : 1981/4/1
Hometown : Hiroshima Japan
2011年7月

2011/07/28

一連の報道

沢田泰司さんが亡くなったという一連のニュースが流れて10日近く経ちました。


亡くなったのはどうやら本当のようだけど、なんかこの話、おかしい。なんでTAIJIが自殺をしなければならなかったのかわからない。


この件について調べれば調べるほどなんか臭ってくる。


TAIJIがこの世にもういないと思うとすごく悲しいし寂しい。


僕が彼に受けた影響について、彼がどれほど素晴らしいベーシストで、イカしたロックンローラーであったか、追悼の意を込めてここで書かせてもらおうと考えているのだけど、真相が解明されるまでは控えたいと思います。

本当に死んでしまっているのなら、いくら泣いても叫んでも、永遠にTAIJIの姿を見ることはできないし、あのプレイを生で聴くこともできない。


もう少し時間を下さい。

それまでこの話題は封印します。せめて、TAIJIが報われるような方向に向かうことを願っています。

別の話題でまたブログ更新したいと思います。


SHIN

2011/07/21

誤報?

沢田泰司が亡くなった…

というニュースが流れて何日か経ちました。


受け入れるどころか、未だに全く信じられない状況です。ですので、まだ僕からのコメントは差し控えます。

17年前の1994年、僕はTAIJIに憧れてベースを始めた。彼は”ベーシスト河原真”の生みの親です。


いつか、TAIJIの演奏を生で聴いてみたいし、できることなら僕の演奏も生で聴いてもらいたい。

とにかくこのニュース、何かの間違いであってほしい。タチの悪い夢でも見ているみたいだ。

2011/07/14

お待たせしました

お久しぶりです。

暑い日が続いてますが、皆さんお元気ですか?


僕らは今日は大阪で仕事があるため、今向かってます。


9月7日、やっとこさセカンドアルバムが出ます。

タイトルは「Bohemia」

2年2ヶ月ぶりって…

どこの大御所だよ!ってくらいお待たせしてしまいました。


その分、濃い内容になってます。

あのダニエルパウターとのセッションを含むアコースティックライヴの模様が収録されたDVD付きの限定盤もあります。

そこでは僕はウッドも弾いてます。


またゆっくり書きます。今日はこのへんで。


SHIN