ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

01/16/2017

フォルトゥナ好ファイト。

昨日はデュッセルドルフでテレコムカップ2017なるものが開催されました。

これは毎年ブンデスリーガ後半戦再開1週間前に行われるプレシーズン大会で、今年で7回目になるのですが。

初のデュッセルドルフ開催となり、バイエルン、ボルシアMG、マインツの1部3クラブに加え、フォルトゥナが入って4チームが参戦しました。

大会は45分1本のトーナメント形式で、フォルトゥナは最初にバイエルンと対戦。

これが意外や意外、フォルトゥナが大健闘したこともあり、0-0に。

(写真:フォルトゥナHPより)

PK戦の末に敗れましたが、4万人の観客はかなり盛り上がりました。

3位決定戦はボルシアMGとのダービーになりましたが、このCL出場クラブを相手にフォルトゥナが好パフォーマンスを披露。

見事に2-0の勝利を収めることに成功したんです。

(写真:フォルトゥナHPより)

大会自体はバイエルンがマインツを2-1で下して優勝を収めました。

またマインツの武藤選手も、第一試合に出場し、好プレーを見せていましたね。


とにかく、フォルトゥナとしては、後半戦に向けて期待のできるパフォーマンスが見れたことは良かったです。

ちなみに1部は来週再開、2部は再来週再開となりますので。

いよいよまた、あのビリビリするような日々が戻って来ます。

サッカーホリックなボクにとって、ブンデスリーガがやってないと、何か胸にポッカリ穴が開いているような感じなので。

いよいよ再開と思うだけでワクワクしちゃうんです。

こういうとき、完全に生活の一部なんだなぁって、自覚しますよね。

いずれにしても、2017年のフォルトゥーナに期待してください。

よろしくお願いします!

「頑張るときはいつも今」