ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

05/29/2016

フィンランド旅行!?

日本に向けて出発したボクは、なぜか予定より24時間多くかけて帰国いたしました。

まあ、簡単に言うとフィンランドのヘルシンキで、乗り継ぎし損ねちゃいましてw

ムーミンたちに「乗り継ぎだけじゃなくてゆっくりしてきなよ」って言われたかどうかはさておき。

実はドイツ・デュッセルドルフとフィンランド・ヘルシンキでは1時間の時差はあるんですが。

それを確認してなかったのが理由の一つ。


そしてもう一つは、ドイツ4部で頑張ってる22歳の選手とたまたまフライトが一緒になったため、すっかりバーガーキングで話し込んじゃってたという...


その子はもう7年前から知ってて、2-3年ぶりに会ったもので。

人生相談に全力で集中してて、アナウンスも聞こえませんでしたw

まあそんなわけで乗り継ぎ失敗したボクらは、四苦八苦して翌日フライトを確保。

続いてホテルを確保しようとしたのだけど、これがまたタイミング悪く、ほぼソールドアウト。

ようやく抑えたホテルからは、もう遅すぎてチェックインタイム超えたので対応出来ません、って。

なかなかの状況ですが、残ってるホテルは1泊4万円くらいするものだけ。

しゃーない、空港で1泊過ごそう、と決断し、切り替えて市内観光へ。


起こったことは仕方ないし、ならばこれをチャンスに変えねば。

ヘルシンキ大聖堂。

ポジティブ気分で歩いてると、街の素敵さに目がいきます。

こんなことがない限り来ないであろうヘルシンキ。

でもこんなことで来たのなら、楽しまなくちゃ。


電車にも乗り、港まで行ってみて、食事して...

いやー何気に楽しい時間になりました。


最後は空港に戻り、一晩過ごすスペースを確保。

帰国前に終わらなかった仕事もあるので、とにかくほぼ徹夜でデスクワーク。

意外と集中出来て、まあ良かったかな^^


まあそんなプチフィンランド旅行を過ごし、日本に上陸いたしました。

こっからは約3週間、フルスロットルで活動します。

未来への種まきが多いですが、だからこそサボれない。

ということで、

「頑張るときはいつも今」