ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

07/25/2016

いよいよ開幕まで2週間。

オーストリアリーグは開幕し、久保選手がいきなりゴールを決めたというニュースを見ました。

確実に成長している素晴らしい選手だなぁと思いますが。

いよいよ他の国のリーグも、新シーズンの開幕が迫ってきています。

フォルトゥナが所属するドイツ2部は、開幕まであと2週間。

チームは今日で2次キャンプを終え、いよいよここからは徐々に開幕に照準を合わせていくことになるでしょう。

我々フロントスタッフも、新シーズンの開幕に向けて、いろいろと慌ただしくなっていきます。

そんな中ボクは、フォルトゥナ通信の最新号の製作に取り掛かっていますが。

今回は新シーズン開幕号ってこともあって選手年鑑なども入るし、普段の16ページから4ページ増の20ページになります。

今回で29冊目となるフォルトゥナ通信も、いよいよ8年目を迎えるわけで。

なかなか歴史を感じるマガジンになってきたなぁと思います。


スタジアムの方も、新シーズンに向けて着々と準備をしていますよ。

8月12日のホーム開幕戦に向けて、新しい芝生を張るためにピッチの整備をしています。

またここに緑の綺麗な芝生が戻ってくると思うと、心が躍りますね。


ちなみにジャスティンはキャンプ地でしっかりリハビリをしていたようです。

新しいチームメートたちともいい雰囲気みたいだし、早くピッチに戻ってきてほしいですね。

あ、体調はようやくかなり良くなりました。

若干気管支炎っぽくなっていて、咳が止まらないときもありますが、その他はほぼ回復です。

本当に長かったですが、ここからはしっかりと健康維持に努めたいと思います。

そんな感じでまた新しい週が始まりますが、気合入れていきまっしょい!

「頑張るときはいつも今」