ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

12/05/2016

いよいよ12月。

11月の29日、イイニクの日でしたね。

ボクのドイツ歴も11年と10ヶ月になりました。

いよいよ、12年コンプリートまであと2ヶ月です。

そしてついに12月に入りました。

ドイツはマイナスの気温がちょくちょく出てきてまして、朝車が凍ってる日々になってます。

ほんと寒いんですけど、それと引き換えに視覚的にはあったかくなってきてます。

それはお馴染みのクリスマスマーケット。

毎年変わらないけど、だからこそ、安心出来るというか。

ドイツの良さの一つです。


そしてそして、今日はフォルトゥナの試合でしたが。

アウェーで昇格クラブを相手に、かなり苦しい戦いでした。

試合は0-0でタイムアップしたけど、正直ラッキーだったと思わなくちゃいけないくらいの試合内容でした...

それでも勝ち点1点を取れたことは大事。

去年の今頃は、降格順位には入ったりして、胃が痛い日々でしたから。

それに比べれば、はるかに安定した順位です。

年内はあと2試合で終わり。

来週はホーム最終戦ということになるので、とにかく結果を出して、ウィンターブレイクに入りたいもんです。

というわけで、12月もラストスパートですが、最後まで気を引きしていきたいと思います。

寒さに負けるなーってことで。

「頑張るときはいつも今」