ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

09/17/2012

結城耕造さん。

今週は清武選手が凄かったですね。

まさに彼の持ち味全開で、早速大ブレークの予感ですが。

宇佐美選手も負けはしましたが、初のスタメンでゴールを決めるなど、実力を示しているし。

新戦力が楽しみなブンデスリーガですが。


そんなブンデスリーガでの日本人フィーバーが巻き起こるちょっと前、フォルトナでプレーした結城耕造さん(2009/10シーズン、ブンデスリーガ2部)。


今は引退し、アンダーアーマーというメーカーで働いています。

連絡を取り合い、仕事の話も兼ねて再開してきました。


天王洲アイルにあるオフィスには、トレーニング施設も併設しており、トップアスリートのトレーニング指導なども行っているそう。


施設見学もしましたが、女子スキーの選手がハードなトレーニングをしていましたよ。


壁にはいろいろなアスリートの格言が掲げてありましたが、目がいったのはこれ↓。

「苦しまなければ 良いことは絶対におこらない」

三浦知良


KINGカズさんの言葉。

体現しているからこそ、重みがある言葉。

肝に命じて続けなくちゃな。


とにかく、結城さんとこういう形で再会出来たことに感謝。

きっと一緒に仕事しましょう、という言葉を交わし別れましたが、とっても嬉しかったです。

ほんと、サッカーは人を繋いでくれる大切なツールですね。

幸せなことです。


「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/29825179

Listed below are links to weblogs that reference 結城耕造さん。:

Comments

キングカズさんは三浦“知”良さんですよね。
早く結城さんに知らせてあげてくださ~い!!

Post a comment