ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

11/01/2013

嬉しいメール。

今日はハローウィンですね。

FBには仮装した人たちの写真が溢れ、なんだか違和感を感じるほどですが、それだけ平和ということでしょう。

ドイツでもちらほらと仮装する人を見かけますが、基本的にはそんなに乗り気ではない?のかな。

若者は盛り上がるきっかけが欲しいから、パーティーをやったりはしているみたいですが。


ちなみにオレは、、、

ちょっと仕事が立て込んでいるので、夜は大人しく自宅待機です。

そんな中、オレのブログにある嬉しいメールが届きました。

それは、サッカーに大して関心のなかった26歳の女性から。


代表戦を見たことがきっかけで、内田選手のファンとなり、ブンデスリーガを知り、そしていつかドイツでブンデスリーガの試合を見たいと思うようになったそうです。

そしてなかなかきっかけがなかった中、偶然フランスの友人を訪ねるきっかけを掴み、その勢いでドイツ入り。

全く知らなかったにも関わらず、ドイツカップのバイエルンvsハノーファーを観戦することが出来たんだそう。


その際に、オレの本が彼女の助けになったとのこと。

というか、オレの本との出合いがきっかけで、ドイツに試合を観に行きたいと思うようになったんだって。


それが思いがけず実現でき、そして生のドイツサッカー観戦で、言葉では言いあわらせない感動を覚えたようです。

とても嬉しかったんでしょう、その旨を細かくメールで伝えてくださいました。

こうやって、何もなかったところに、そういう気持ちを生み出すことが出来たなんて、なんて光栄なことなんだろう。

そして、1人の女性をそこまで動かすことが出来たなんて。


そんな報告メールをもらい、仕事で頭いっぱいになりながらPCのキーボードを叩いていたオレも、笑顔になることが出来ました。

たくさん感謝の言葉が綴られていましたが、こちらこそ、ありがとうです。

そういう言葉で、こちらも力をもらうのですから。


今朝早く、修理に出した車くんは、どうやら長期入院の予感。

ブルーな気分だったオレに届いた、嬉しいニュースでした。


悪いこともあれば、良いこともある。

昨日は反対の言い方をした気がするな。

人生、そんなもんなのかもしれませんね。


さて、そろそろオフィスアウトしよー。


「頑張るときはいつも今」

心は仮装してるつもりGENGO