ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

06/21/2017

みんなで高め合う会。

日本滞在、あと1週間を切りました。

ジャパンレールパスをフル活用し、日本を新幹線で横断しております。

時間を有意義にいかさねば、と思って予定を詰め込んでます。

でもまあ、動いてなんぼだと思いますし、ドイツに戻ったら、あー行っておけばよかったー、なんて思うこともあるかもですから。

だから、体調崩さない程度に、あっちへこっちへ。

色々な日本の情報もゲットできますし、ボクの持っている情報も各地で広げさせてもらって。

ありがたいことにお会いできる人たちの幅が少しずつ広がっており、そういうとこで少しずつ成長している自分を感じますし、だからこそまだまだ続けていかなくちゃいけませんね。

もっともっと、もっともっとできることを増やすために。


そんな合間をぬって、ある集まりをスタートさせました。

それは同年代の仲間を繋げていって、お互いを高めていくことを目指していこって趣旨。

友達の友達は、皆友達ってやつですね。

ボクは日本にいる時間が限られてるからこそ、そういう繋がりを大事にしたいし、みんなにもそう思ってもらえるような、そんな集まりになればって思ってます。

そこで今回第一回を開催したのですが。


真っ赤な顔してるボクですが、これはいつも通りw

まずは筑波の同期、千代(元Jリーガー)と信太郎(元バトミントンオリンピック代表)に声をかけてスタート。

お互いの友人を連れて来たのですが、早速非常に盛り上がる良い会となりました。

同年代でも、もうすごいやつはすごいところまで行ってるんだなぁって改めて思ったし、これはやっぱり今後もっと良い集まりになりそうです。

2020年の東京オリンピックを迎える頃には、50-100人くらいの会になってて、みんなで面白いことできたらいいなぁ、って思います。

そんなこともしつつ、ラスト数日の日本でも、梅雨に負けずに動き回ります!


最後のつぶやき。

日本の電車は本当に時間通りですね。

1、2分の遅れで「申し訳ございません」って。

ドイツだったら、「遅れてますからね」くらいですから。

やっぱり日本はサービス大国。

日本人であることを誇りに思います。

「頑張るときはいつも今」