RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2014年2月

2014/02/17

ご卒業記念パーティー!

今夜はポニーキャニオンという

レコード会社に29年勤められた

山本いちこさんの

ご卒業記念パーティーでした!

沢山の音楽関係者

放送関係者が集まり

所属アーティストの奥華子ちゃんや

吉田山田もかけつけて

ライブを披露!

aikoを始め数々の有名所属アーティストからの

ビデオメッセージなどが披露されました

もう涙を流したり爆笑したり

忙しかったです(笑)

でもほんっとに

ポニーキャニオンのスタッフの想いがこもった

素敵な卒業パーティーでした

最後にいちこさんが

ご挨拶をされたんですが

「ずっと29年間音楽業界で突っ走ってきて

少しお休みをしたかった

大好きな旅行を長期でしてみたかったので。。。

今までこういう会のときは

準備して挨拶して

今何人で、、、って走り回ってたから

何も気にせず過ごせた会なんて初めて!(笑)」

なんてお話しされて

すごくいつも気を張ってこられたんだろうな

だからいつも気遣いが素晴らしくて

皆に愛されていたんだなぁということが

わかりました


いちこさんお疲れさまでした!

また何かやる!!ってなった時は

教えてくださいね

有難うございました

本当にお世話になりました



月島★魚仁

The outsiderを観戦したあと

みんなで月島へ

kato-pこと

ジュエリーデザイナーの加藤さんが

行きつけだという

魚仁さんへ

店内はぎゅうぎゅう〜!!

とにかく凄い人人人!で

平日はもっと並んでるそう!!

魚大好きな私は

「なぁんにしよっかなぁーーー♡」

となってます

見て見て〜

アワビ〜

コリコリで最高!!(≧∇≦)

大トロの握り!!

でっかいし

トロトロ〜脂ものりまくってます

しかも安いんですわーっ

こちらは

トロ焼き!!

魚なのにまるで肉みたーい!!


すっごく濃厚でお酒に合いますぅ

いろんな素敵な皆さんを

紹介してくださる

いつもオシャレで素敵な理美さん♡

尊敬できる大好きな姉さんです!

左側の奥から

PRのお仕事をされてて

私もお世話になってます

優子さんとご主人

鍼灸師の福島さん

右側は

kato-p、私、理美さん

そして〜

仕事終わりの、うじきつよし兄さんも

合流して

食べて食べて〜

あーーー満腹!

美味しかったです★

もーーー絶対また行きたい!

The Outsider

昨日は東京のディファ有明へ

The Outsiderの試合を観に行ってきました!

The Outsiderは

前田日明さんがプロデュースする

アマチュア、セミプロ選手による

総合格闘技大会です


いわゆる「不良」などの若者に

格闘技を通じた更生の道を用意し

優秀な選手をDREAMやUFCといった

メジャーな格闘技団体を含めた大会に

プロデビューさせることを目標に

やっていらっしゃいます

試合は29試合あるんですが

3分2R制なので

どんどん進んでゆきます


大阪でもかなり近い席で見させて頂きせたが

今回の東京でも

目の前1mくらいがリング!!

大興奮しましたよーもう応援に燃えました

このThe outsiderの

ドキュメンタリー映画Thightropeを見て

ファンになりました雅哉くん♡

カッコイイです!

大阪ではご挨拶だけでしたが

今回は一緒に写真も撮ってもらいました

前田日明さんです!

とっても優しくて冗談まで言う

楽しい日明さんでした


このThe outsiderは

迷える若者の怒りや悲しみ、不安が

この場で希望に変わっていってるように

感じます

素晴らしい活動であると同時に

エンタテインメントでもあるんですよね


また次の試合楽しみにしてます

2014/02/16

ニュースでよくみる所

やや二日酔いの私ですが(笑)

新幹線になんとか乗って

やってきました東京

そして新橋

このアミアミ

ニュースでサラリーマンの皆さんに

インタビューしてるとこやっ!

ゆりかもめホームで待ち合わせまで

時間があったので

平日は新橋のサラリーマンの皆さんで

きっといっぱいであろう

新橋珈琲店へ!

名前がベタ!!

でも店内はドトールみたいな雰囲気でした

あーーーホッコリ

今度は新橋の焼き鳥屋さんとか行ってみたいなー

Absolute sound@VANO

LIVE SDDあとの打ち上げのあと

後輩DJみぃちゃんを連れて

アメリカ村のBAR&DINING VANOへ

ソチオリンピックということで

こちらのシェフ

なんとロシアに居たことがあるらしく?

このシュウマイのようなお料理を

出してくれました!

DJ $HINのカッコイイプレイと

超絶技巧のスクラッチを見ていると

「普段アホなことばっかり言うてる

$HINちゃんやけどなぁ、、、

スゴイなぁー」と素直に思います

スクラッチは習えてないけど

いろいろ$HINちゃんには

パソコンやVideoを回す

DJプレイなどを教えてもらったので

これからも私、頑張ります!

DJ HIYOCOパイセンです

いつもご指導ありがとうございます!

こんな、爽やかに

撮ってますが、、、

パイセンにジャックダニエルショット

頂きました、、、(T ^ T)

みぃ(右側)をHIYOCOパイセンに

紹介させていただきましたが

熱心にみぃの悩み事を聞いてくださり

ビシビシとアドバイスしてくれてました!

みぃと打ち上げの打ち上げ楽しかったなぁ♡

LIVE SDD 2014

昨日はLIVE SDD 2014@大阪城ホール!!

もうこの飲酒運転撲滅プロジェクトも

7回目を迎えました


今年の出演者は

スターダストレビュー

TRF

ゆず

AAA

MAY J

BENI

家入レオ

GENERATIONS from EXILE TRIBE

ケラケラ

シークレットゲストは

tofubeatsに

森高千里!!


総合司会はお馴染み小倉智昭さんです

飲酒運転がなくなる日まで

続けようということですので

7回も続いてはいけない!のですが

ライブイベントはとっても楽しく

その飲酒運転を無くそうというメッセージは

広まっていっていると思います

私たちも毎年この城ホールで

アーティストの皆さんと一緒に

飲酒運転撲滅を広めてくださいね!と

会場の皆さんへお話しさせていただいています

そして舞台のすぐ横の楽屋裏に

毎年こんな風に

SDD STUDIOというのを設け

生放送で会場の熱気をお届けしています

皆、喋り好きばかりが集まると

面白すぎて

爆笑が起きます!

今回、フロントアクトとして

リスナーの皆さんが選んだ

メッセンジャーアーティストは大阪出身の

ひまりのお二人!

女性で囲んでみました(笑)


私もひまりは

長くお付き合いさせてもらっていて

この大きな舞台で彼らの歌声を聞けたことが

本当に嬉しかったです!

SDD LIVE恒例の全体打ち上げ!!

アーティストの皆さん

サポーター(スポンサー)の皆さま

スタッフ、DJ

みーんなで打ち上がります!

電通の木本さーーーん!

いつもお世話になってます

なんか木本さんとは気が合うというか

大好きな人生の先輩です

FM大阪DJsです!!

お疲れさまでした(≧∇≦)

2014/02/15

映画 はじまりは五つ星ホテルから

美しく面白く女性が楽しめる映画に

出会いました(≧∇≦)


いわゆるザ・イタリア映画って感じじゃない

アメリカンテイストってこともあり

ヨーロッパ映画に抵抗がある方も

見やすい作品ではないでしょうか



私は、、、まるで10年後の自分を見ているようで

いや、主人公の彼女が感じている気持ちは

すでに感じていたりして (笑)

©2013 Biancafilm Licensed by RAI S.p.A. - Rome, Italy. All Rights Reserved.

ローマに住む独身のイレーネ

結婚する気も家族を持つつもりもない


彼女の仕事は世界中の5つ星ホテルに滞在し

覆面調査員としてホテルのサービスや

部屋、スタッフをチェックしまくる毎日!



例えば部屋から電話で

ルームサービスを頼んだら受け答えに

チェックをいれ

電話を切ったらストップウォッチで

何分で持ってくるかを測り

シャンパンやスープの温度も

持参した特別な温度計で測りまくるんです!

ある時はタイルバイヤーを装ったり

ある時は海外へのお葬式参列に来た女性を装ったりして

高級ホテルの徹底しているはずの

サービスにメスを入れるべく

静かにチェックしまくる姿が

コミカルに描かれていて

なかなか笑えます!

©2013 Biancafilm Licensed by RAI S.p.A. - Rome, Italy. All Rights Reserved.

そんな風に世界各国を飛び回りながら

高級ホテルに滞在し

1人の時間もエンジョイし

自由な人生を謳歌していたイレーネでしたが

昔の彼氏で

今ではすっーーーかり親友の

アンドレアから

ある相談を受けることに、、、



うーん、わかる!!

この関係って楽だし何でも相談できる

かなり強い味方!


だったのにアンドレアに突然

ガールフレンドが出来て

(ここまではいい、むしろいい!)

けど子供まで生まれることで

自分から離れていくのではないかという

不安を持ち始めるイレーネ


©2013 Biancafilm Licensed by RAI S.p.A. - Rome, Italy. All Rights Reserved.


いろいろな心配事や嫌なことだってあるけど

仕事は私たちを裏切らない!(笑)

こうやって安定してめぐってきてくれるし

このシーン↑↑↑にもあるように

大人になると素敵な出会いも

勘でわかるんですよね

初めて出会った人でも

「あ、この女性となら本音で

語り合える!」とかってね〜


でも、、、

そんな感じで仕事もプライベートもなんとなく

充実しているかのように見えた

彼女の生き方を揺るがす

ショッキングな出来事が起きるんです!



仕事、家族、恋や友情などを含め

様々な出会いと別れを重ね

自分らしい選択をしていくイレーネ


自分らしいって本当に大事!

だって、もうしっかりと形成されてますから〜



それなりに生きてきた分

人間関係の解決方法もわかってるし

それなりに相手の気持ちも

汲み取れるようになってるので

若い時のプライドや

変に頑固な部分は

もうとっくに乗り越えてますしね

うん、そーいうのが作品を通して

手に取るようにわかります(笑)



昨今は多いと思われる

自立した働く女性

1人で居ることを決めながらも

不安を感じてる女性にはどーーーーんと

響く作品です

©2013 Biancafilm Licensed by RAI S.p.A. - Rome, Italy. All Rights Reserved.

フランス、スイス、イタリア、モロッコ、ドイツ、中国などなど

世界80ヶ国430軒以上のホテルが

加盟するザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールドの全面協力のもと

実在するラグジュアリーな5つ星ホテルが登場していて

ため息が出ますよ


2月15日から梅田ガーデンシネマ

3月1日(土)から京都シネマ

3月22日から元町映画館 にて公開

2014/02/14

映画 大統領の執事の涙

2008年にバラクオバマの歴史的快挙に

全米が沸いたとき

ワシントンポストに掲載された

「オバマ当選を支えた、ある黒人執事」という

タイトルの記事

1950年代から1980年代にかけて

なんと8期の大統領のもとに仕えていた

ユージンアレンという実在する人物

実話をベースに描かれた

アメリカの歴史とその時代を生きた家族の

感動のストーリーです

(C)2013,Butler Films,LLC.All Rights Reserved.

黒人差別が日常的に行われていた時代の

アメリカ南部

綿花畑の小作農として生まれたセシル・ゲインズ

両親とともに奴隷として働いていたのですが

悲しい事件をきっかけに親を失い

青年になったセシルは農場を出て

ハウスニガー(家の中で働く黒人奴隷)

として雇われます

もともと働き者で努力家

良く気がつくセシルは

次第にステップアップしてゆき

高級ホテルのボーイとしてバリバリ仕事をこなしていました

(C)2013,Butler Films,LLC.All Rights Reserved.

そしてその仕事ぶりが認められ

遂にはホワイトハウスの執事として雇われるのです!

アメリカが大きく揺れ動いていた時代

キューバ危機、ケネディ暗殺

ベトナム戦争など、、、

気づけば世界の中心である

ホワイトハウスで歴史の動く瞬間を最前で見続けながら

黒人として身につけた執事としての誇りを胸に

忠実に働き続けたセシル


彼のすごいところは

執事として黒人として

大統領から質問などもされることがあるのですが

求められた回答をし

重要な会議などこ時には

存在を消して配膳をすることも、、、

とにかく気がつく、気が利く

ホスピタリティの最たるものといえるかもしれません



(C)2013,Butler Films,LLC.All Rights Reserved.

「世の中をよくするために、父さんは白人に仕えている」

と夫の仕事に理解を示していた

妻のグロリア


しかし真面目で仕事に没頭する夫へ不満がつのり

お酒に溺れてゆきます


そして長男は白人に仕える

父の仕事を恥じ

反政府運動に身を投じ幾度となく逮捕され

父親とぶつかり続けるのです

そんな兄とは逆に

国のために戦う事を選ぶ次男は戦地へ行くと言って聞かない、、、


ホワイトハウスに仕える

素晴らしい執事として

夫として

父親として1人の


(C)2013,Butler Films,LLC.All Rights Reserved.

アメリカの歴史の流れ

長く苦しかった黒人の奴隷制度

この時代を生きたアメリカ人、、、


セシルとその家族を通して

感じ取ることが出来ました


そして

突然登場した

マライヤキャリーやレニークラヴィッツに

おおおっ!と驚き

50年代から80年代にかけての

音楽も流れるので

音楽ファンも楽しめる作品ですよ



最後には夫婦の絆

父と子の愛に涙が止まりませんでした


2月15日(土)より

大阪ステーションシティシネマほか
全国ロードショー

雪の大阪

大阪市内でこんなに

雪が降るなんて、、、

近所のお店の入り口も

こんな感じに積もってるーーー(≧∇≦)

私にとって

雪自体は珍しくないけど

大阪でこんなに積もるのって

珍しいなー


そして今日はバレンタインだったのか!!

ホワイトバレンタインじゃあないですかー♡

でも私はそーゆー相手も居ないから

忘れてた!笑

2014/02/13

Baan Hana大丸心斎橋店

いつもFM大阪でお世話になっております

ハナグループさん



今日は大丸心斎橋店に

オープンしたばかりの

Baan Hana大丸心斎橋店へ

お邪魔してきました

大丸心斎橋店の本館の7階にあって

お買い物で歩き疲れた方もよく

ふらりと来られるそう


私は内臓が絶対疲れてると思ったので

オイルフットリフレクソロジーを30分

さらにお客様にも人気だという

タイ王宮式ボディケア90分で

しっかりと揉みほぐして

もらいました!

もう〜ほんっとスッキリしました!

セラピストの方もしっかりとこちらの話を聞いてくださり

程よい解説をしてくれます

すっごくリラックスできました

そして足が軽ぅいーーー!